『映画ちいかわ』入場者特典第7弾はナガノ描き下ろしクリアカード!興収181億円突破

『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』(公開中)より、入場者特典第7弾として原作者・ナガノによる描き下ろしクリアカード(ランダム全4種)が10月24日より全国の上映劇場にて数量限定で配布されることが決定した。
7月24日の公開以来、2026年公開興行ランキングでNo.1を達成し、さらに公開から87日(10月18日まで)で興行収入181億円、観客動員数1,242万人を記録している本作。ファンから“セイレーン編”として親しまれている長編エピソードを初映画化したアニメーションで、4DX上映や応援上映も大好評を博している。
10月24日から配布される特典第7弾は、映画本編では観ることができない“あの日の思い出”を切り取ったナガノによる描き下ろしイラストを使用。島を探検するちいかわ・ハチワレ・うさぎ、ハンモックで寝ているフタバとそれを見守るヒトハ、セイレーンと3匹の人魚たち、波を乗りこなす凛々しい島二郎が描かれた全4種で、表面にはホログラム加工が施されキラキラと輝く仕様となっている。



