シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

ケロロ軍曹に独占インタビュー!より良い地球にするためには「我輩が侵略するしかないであります!」

ケロロ軍曹に独占インタビュー!より良い地球にするためには「我輩が侵略するしかないであります!」
お尻がチャームポイントであります! - (C) 2010 吉崎観音 / 角川書店,角川映画,サンライズ,NTTドコモ,テレビ東京,NAS (C) 創通・サンライズ

 イースター島侵略のため、下見に訪れていたケロロ軍曹に直撃インタビューを敢行した。劇場版第5弾となる映画『超劇場版 ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』では、ケロロ軍曹がイースター島で大活躍する。ケロロ軍曹が最近の地球についてや本作に懸ける意気込みについて教えてくれた。

Q:劇場版映画シリーズも第5弾となりました。映画への侵略は進んでいるようですが、本来の目的であるペコポン侵略は順調ですか? かなり地球になじんでいるように感じますが。

我輩の人気っぷりを見れば一目瞭然(りょうぜん)であります!! 地道に侵略しているでありますよ。今回はね、イースター島へ侵略のためのロケハンに……、間違ったであります、侵略の下見に行ってきたでありますよ。

Q:最近ではガンプラもあまり作られていないようですが?

そう見えるでありますか??? もちろん作っているであります!!

Q:最近ハマッていることは何ですか?

も・ち・ろ・ん、ガンプラ作りであります!! 最近はね、え~とね、何だったっけ??? それはそうと、ツイッターとかサンシャイン牧場に夢中なのであります。え、知らない?? だめでありますよ~。最近の流行を知らないのはモテないでありますよ。

Q:ケロロ軍曹はお子様や一部のコアなファンに絶大な人気があります。まるでアイドルみたいですね! そのことについてどう感じますか?

人気者はつらいでありますよ。ママさんの肩もみをして、家の掃除をして、食器を洗って、お風呂の掃除をして…、えっ、そうゆう人気ではないのでありますか??? アイドルといえば、最近AKB48とかSKE48とか人気でありますな~。SKE48の松下唯殿、向田茉夏殿、矢神久美殿にはケロロガールズとして盛り上げてもらっているでありますよ!!

Q:女性からも人気がありますよ。本作の主題歌を担当している平原綾香さんも大ファンだそうです。とくにちょっと張り出したお尻がかわいいとおっしゃっていたそうです。

我輩のチャームポイントが好きとは、ヒララ殿はお目が高いでありますな。ヒララ殿は個人的にも我輩のグッズをたくさん持っていると言っていたので我輩うれしいであります!!

Q:最近の日本についてどう思いますか?

最近は、鳩山さんも人気が落ちてきたみたいなので、そろそろ我輩の出番でありますな。近ごろ映画の完成披露試写会を行ったとき鳩山さんにレッドカーペットを歩いてもらったであります。(注:鳩山来留夫さんにご来場いただいているので、軍曹勘違いしております)

Q:最近の日本では、草食系男子や非モテ(恋に興味がない人)といった人たちが増殖しており、日本が大変なことになっているんです。ご存じでしたか? どうしたらよりよい日本になるでしょうか。

知っているでありますよ。確か地球(ペコポン)人の中には、特に草食系男性、肉食系女性が増えているとクルル曹長も言っていたであります。よりよい地球(ペコポン)にするには、我輩が侵略するほかないでありますな。

Q:本作では、ケロロ軍曹も最大の敵に遭遇して大変なことになるそうですね。

最大の敵に遭遇して大変だったであります。スクリーンの中でも各地で宣伝するのも大変でありますよ。でもまぁ、宣伝の方が楽しいであります!!

Q:勝利の秘策はありますか? こっそり教えてください!

それは観てのお楽しみであります!! まぁ、赤ダルマそっくりな敵も出てくるけど、我輩とケロロ小隊にかかればちょちょいのちょいでありますな。

Q:ケロロ軍曹最高の見せ場は?

あまりいろいろとは言えないでありますが、しいて言えばイースター島で我輩が丸焼きに……。

Q:最後に、本作を楽しみにしている皆さんに一言お願いします。

劇場版ケロロ軍曹も今年で5年目。我輩の侵略のおかげで年々多くの我輩ファンに観てもらえてうれしいであります。冬樹殿の元に届いた、我輩そっくりの奇妙な石像の謎を解き明かすためイースター島へ。そこでシリーズ最大・最凶の敵と出会ったり、はたまた食べられそうになったりと見所たくさんであります。一人ではなく、お友達と家族と一緒に劇場に観に来てほしいであります。ヤッフ~!!

映画『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』は2月27日より全国公開


楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 映画ニュース
  2. 2010年
  3. 2月
  4. 26日
  5. ケロロ軍曹に独占インタビュー!より良い地球にするためには「我輩が侵略するしかないであります!」