小島よしお、おなじみの海パン一丁で神社からNG!鳥居からお尻丸見えで立ち位置も急きょ変更!!
韓国で大ヒットした感動のスポ根映画『国家代表!?』のヒット祈願イベントが20日、東京・渋谷にある金王八幡宮で行われ、人生一発逆転を狙う主人公たちにちなんで、ダンディ坂野、小島よしお、ひぐち君(髭男爵)、テル、小庭康正(ぼれろ)という芸能事務所サンミュージックが誇るがけっぷち芸人たちが一堂に会した。
この日、5人はまず本殿内で本作のヒットを祈願したが、ダンディやひぐち君らがいつものコスチュームで本殿入りする一方、小島だけはパーカーにジーンズという普通なファッション。実は、小島もおなじみの海パン一丁スタイルでの本殿入りをもくろんだものの神社サイドから厳しくNGが出されてしまったんだとか。小島は「そもそも本殿の中ははだしもダメ。裸なんてもっとダメだと言われた」と少々ヘコんだ表情。本殿を出た境内で、やっと裸解禁となったが、今度は鳥居からお尻が丸見えになってしまい、神社サイドから「外から見えない位置に立ってほしい」と要望が……。急きょ、奥まった場所への立ち位置変更を余儀なくされた小島だった。
そんな小島は、より遠く、より高く飛び立とうとスキージャンプに情熱を燃やす映画の登場人物たちに感化されたのか、「自分も芸能界で飛んでいきたい。今は低空飛行なので」といまひとつパッとしない現状に自ら発破を掛けたが、肝心の新ギャグ披露はやっぱり不発。また、ダンディらがコメントするたび見事にスベる姿には「サンミュージックにはまともなヤツが一人もいない……」と嘆き節だった。
『国家代表!?』は実話を基に作り上げた笑いと感動のスポ魂ドラマ。冬季オリンピックを誘致するために、急きょ結成されたスキージャンプ韓国代表チームの落ちこぼれメンバーたちが、苦難を乗り越え、夢をつかむ姿が描かれている。映画『ノーボーイズ,ノークライ』で妻夫木聡と共演した人気韓流スター、ハ・ジョンウら豪華なキャストが勢ぞろいしている。
映画『国家代表!?』は10月23日より全国公開