ADVERTISEMENT

バナナマン日村の奇行とは!? 設楽が暴露!

声優を務めた日村勇紀、設楽統、佐藤栞里
声優を務めた日村勇紀、設楽統、佐藤栞里 - (c)シネマトゥデイ/上野裕二

 映画『ミニオンズ』のスタッフによる最新作『ペット』の日本語吹き替え版で声優を務めたお笑い芸人のバナナマン設楽統日村勇紀)と佐藤栞里が、「自分たちにそっくりだった」という各自の担当キャラクターについて語り合った。

【動画】飼い主の留守中、ペットたちは何を?『ペット』予告編

 飼い主が留守の間、ペットたちは何をしているのか? そんな素朴な疑問がテーマの本作。主役であるマックスの声を担当したバナナマンの設楽は、「最初にキャラクターを見せていただいたときから、自分たちと似ているなあと思っていたんですけど、細かい表情とか行動とかも、声を入れるたびに気持ち悪くなるくらい似て見えるんです」と不思議そうな表情を浮かべ、「マックスは甘えん坊でちょっと悪い考え方もありつつ、最終的には仲間思い。まさに俺ですよ」とジョーク交じりでキャラとの類似点を挙げる。

ADVERTISEMENT

 さらに設楽は、むっくりした大型犬デュークを演じた日村のことも、「すごくデュークに似ている。ガサツなところとか、俺のメシを食っちゃうとことか(笑)」と語り、「例えば、今みんなの前に置いてある飲み物を、勝手に取って飲んじゃったりするんですよ」と相方の奇行を暴露。すると日村も、「わざとじゃなくて、自分のものなのか人のものなのか、わからなくなっちゃうんです。今はまだ飲み物だけだけど、あと何品か増えたらもうムリ」と朗らかに笑いながら、「僕たちがキャラと似ていたからオファーが来たのかも。ありがたいです」と感謝の気持ちを述べた。

002
「吹き替えの仕事は、もっとやってみたい!」佐藤栞里

 一方、マックスたちの飼い主ケイティ役で声優デビューを果たした佐藤は、「いつか声を生かした仕事がしたいと思っていたので、夢がかなってうれしい。ケイティの容姿やポジティブな性格が自分に近くて、すごくやりやすかったです」とキュートにほほ笑み、「吹き替えの仕事は、もっとやってみたいと思っています。『草』の役とか、『風』の役なんかもいいですね」と瞳を輝かす。自分とは違う二次元のキャラに声を入れることが、「想像以上に楽しかった」そうだ。

 そんな佐藤に対し、「すごくいい声だから、いっぱい声優のオファーが来るよ(設楽)」「さわやかなラブストーリーなんかも合いそうだよね(日村)」とエールを送るバナナマン。モデルやバラエティータレントとして大人気の佐藤だが、本作を機に活動の幅を大きく広げそうだ。(取材・文:斉藤由紀子)

映画『ペット』は全国公開中

飼い主が留守にしている間のペット達は…!?映画『ペット』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT