ADVERTISEMENT

草なぎ剛、第2弾“戦争”ドラマで詐欺師に!11月から海外ロケ

草なぎ剛、今度は詐欺師に
草なぎ剛、今度は詐欺師に - (C)関西テレビ

 昨年放送された草なぎ剛主演のドラマ「銭の戦争」のスタッフが再結集し、前作に続き“復讐”をテーマにしたドラマ「嘘の戦争」が2017年1月より放送されることが明らかになった。「銭の戦争」でヤミ金業者を演じた草なぎが、今作では詐欺師にふんする。

 復讐シリーズ第2弾として製作されているドラマ「嘘の戦争」には、脚本の後藤法子、監督の三宅喜重をはじめとする「銭の戦争」スタッフが参加し、完全オリジナルストーリーを展開。幼い頃に仕組まれた殺人事件によって家族を殺された主人公・浩一(草なぎ)が、天才的な詐欺師となり真犯人に復讐しようとするさまが描かれる。事件当夜に起こった真実に迫る中で浮上する関係者たち。浩一は彼らを詐欺師ならではの手法で、スキャンダルや犯罪者としての顔を暴き、社会的に抹殺するべく動き始める。

 今回浩一が30年ぶりに真犯人を目撃する場所が、浩一が根城にしていたとある海外の町ということで、まだどの国かは明かされていないが撮影は海外ロケからスタートするとのこと。関西テレビの河西秀幸プロデューサーは「嘘八百、何を企んでいるか予測不能な浩一のキャラクターを、変幻自在に役になりきる草なぎさんがどう演じられるのか、ご期待下さい」と語っている。

ADVERTISEMENT

 一方の草なぎは詐欺師の浩一と実際の自分を比較して、「自分で言うと好感度が上がっちゃうかもしれないけど、ウソをついても顔に出ちゃうみたいなんですよね(笑)すぐバレちゃう。だから、これを機会にうまくなるよ! 本当、根が正直みたいでね……って、これもウソかもしれないけどね(笑)」と意気込み。続けて「でもウソには幸せになる、いいウソもあると思う。だから懐が深い人がつくウソは、なんかいい気がします」とコメントしている。

 またドラマでは、相棒的な女性詐欺師と浩一の目的を阻もうとする大企業会長の愛娘の女医が登場し、複雑な愛憎劇も繰り広げられる予定。草なぎは「今回も綺麗な女優さんと共演できると思うと、楽しみですね。前回もモテモテだったから、今回もやっぱり男としてモテたいですよね。そういう男を演じられるようになりたいし、見ていただく方々をドキドキさせたいですし、大人の魅力を出したいと思います」と述べ、やる気をみなぎらせているようだ。(編集部・井本早紀)

ドラマ「嘘の戦争」は2017年1月より火曜9時ドラマとして関西テレビ系で放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT