ADVERTISEMENT

Perfumeあ~ちゃん、声優初挑戦!吉高由里子主演「東京タラレバ娘」

左から加藤諒、吉高由里子、あ~ちゃん
左から加藤諒、吉高由里子、あ~ちゃん - (C)日本テレビ

 女優の吉高由里子が主演を務める新ドラマ「東京タラレバ娘」で、Perfumeあ~ちゃんが声優に初挑戦することが発表された。あ~ちゃんは同じく声優初挑戦となる俳優の加藤諒と共に、ヒロインの倫子にだけ見える謎の生き物であるタラちゃん&レバちゃんの声を担当する。

【画像】あ~ちゃんが声を担当するキャラクター

 「東京タラレバ娘」とは、累計発行部数290万部を突破した東村アキコの原作漫画を基に、「キレイになっ“たら”もっといい男が現れる!」「好きになれ“れば”ケッコンできる!」と言い続け、30代に突入したヒロインたちが恋に仕事に悪戦苦闘するさまを描いた作品。

ADVERTISEMENT

 あ~ちゃんらが声を入れるタラちゃん&レバちゃんは、タラの白子とレバテキをモチーフにしたキャラクター。「あの時、あーだったら」「もっと、こーしていれば」とタラレバ話をする倫子に向かって、心に突き刺さるダメ出しをしていく。

 レバちゃんを演じるあ~ちゃんは、「声のお仕事はずっとやりたいと思っていて、周りに話していたので、かなったぁと思いました(笑)」と喜び。また「レバちゃんは辛辣な言葉で罵倒し、わたしがあまり言わない言葉ばかりなので、大丈夫かなぁと不安ですが、すごい楽しみです。自分の中のレバちゃんのイメージがあるので、みなさんにも好きになってもらえたらいいなぁと思っています」と意気込んだ。

 一方タラちゃん役の加藤は、「声の仕事にすごい興味があって、ぜひともやりたいと思っていました。東村アキコ先生の作品はずっと読んでいて大ファンなので、まさかタラちゃんの声で出れるとは思っていなかったので、すごい嬉しかったです」と語っている。(編集部・井本早紀)

ドラマ「東京タラレバ娘」は1月18日から日本テレビ系でスタート(毎週水曜午後10:00~午後11:00) ※初回10分拡大

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT