シネマトゥデイ
シネマトゥデイ

香里奈の「面倒くさい」発言に、NEWS加藤ショック!?

香里奈の「面倒くさい」発言に、NEWS加藤ショック!?
舞台あいさつに登壇した香里奈

 女優の香里奈とNEWSの加藤シゲアキが12日、同日放送が開始される連続ドラマ「嫌われる勇気」(フジテレビ系・木曜よる10時)の完成披露試写会&舞台あいさつに登壇した。劇中、香里奈と加藤は、警視庁捜査一課で性格が正反対のバディを組む間柄だが、実際の二人の性格も正反対のようで「わたしはだいたいのことは『まあいっか』なんですが、シゲさんは細かくて面倒くさいんですよ」と訴えると、加藤も「本当にすべてが真逆なんですよね」と苦笑いを浮かべていた。

 本作は「アドラー心理学」を解説し、累計180万部の大ベストセラーとなった「嫌われる勇気」を基に製作された刑事ドラマ。香里奈は、組織になじまず一匹狼で他人の評価を気にしない“嫌われる”女刑事・庵堂蘭子、加藤は“嫌われたくない”部下・青山年雄を演じる。

 劇中では蘭子と青山の性格の違いが、心理学という題材にうまくマッチしているが、実際の性格も真逆だという。「シゲさんは、お風呂から上がったあと、必ず鏡を拭くそうなんです」と香里奈が暴露。すると加藤は「水が付くのが嫌なんですよ」と理解を求める。そんな加藤に「一緒にいたら面倒くさそうですよね。気を使いそう」とさらに追い討ちをかけると、「僕を面倒くさい人間にしたいんですか!」と反撃。正反対ながらも息のあったやり取りに会場は和んだ。

 劇中同様、舞台あいさつでも香里奈に攻め込まれていた加藤は「作品の中でも、蘭子さんにすごい冷たくさげすんだ目で僕は見られるんです。傷つきますよね」と語りつつも、「でも案外嫌いじゃないんです」とつぶやき、客席の笑いを誘っていた。

 この日は、共演の椎名桔平と「嫌われる勇気」の共著者・古賀史健氏も出席し、古賀氏が香里奈や加藤、椎名の気になる質問に答える場面も見られた。(磯部正和)


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 映画ニュース
  2. 2017年
  3. 1月
  4. 12日
  5. 香里奈の「面倒くさい」発言に、NEWS加藤ショック!?