シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

『この世界の片隅に』北米配給が決定!

『この世界の片隅に』北米配給が決定!
北米で今夏! - (C)こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

 ヒットを記録している片渕須直監督によるアニメ映画『この世界の片隅に』の北米配給が決定した。『IN THIS CORNER OF THE WORLD』のタイトルで今夏、劇場公開される予定となっている。

 アメリカのホームビデオ会社シャウト!ファクトリーが北米での同作の配給権を獲得し、ロンドンに拠点を置く製作・配給会社アニマツ・エンターテインメントと共にアメリカ・カナダでの配給を手掛ける。

 同作は、こうの史代による同名漫画を片渕監督がアニメ化したもの。1944年の広島を舞台に、18歳のすずが結婚で生まれ育った地から離れた呉へと移り住み、戦禍の激しくなる中で懸命に生きていこうとする姿を描く。

 日本では小規模公開でスタートしながら上映館数を増やし、公開12週目にして週末の興行ランキングトップ10にとどまるロングランヒット中。女優ののんがヒロインの声優を務めたことでも話題を呼んでいる。(細木信宏/Nobuhiro Hosoki)


楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 映画ニュース
  2. 2017年
  3. 2月
  4. 1日
  5. 『この世界の片隅に』北米配給が決定!