シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

イラストレーター岸田メル、チョーさんと共演!NHKの新旧おにいさんがコラボ!

イラストレーター岸田メル、チョーさんと共演!NHKの新旧おにいさんがコラボ!
これは面白いだろ! チョーさんと岸田メル先生がまさかの共演!

 人気ゲーム「アトリエ」シリーズなどで知られるイラストレーターの岸田メルが“おにいさん”役を務める、NHK Eテレの新番組「コノマチ☆リサーチ」に、かつて「たんけんぼくのまち」で人気を博した、チョーさんのゲスト出演が決定した。

 「コノマチ☆リサーチ」は、配達員として働く青年チョーさんが自転車で町じゅうを走り回り、わかったことを模造紙に描いてまとめる「たんけんぼくのまち」(1984~1992)の流れをくむ小学校3年生向けの社会科番組。架空のまち民奈野市(みんなのし)に暮らす売れない漫画家ハジメ(岸田)はある日、地球にある“まち”とは何かを調べに来た宇宙人ズビ(声:久野美咲)と出会い、調査に協力することに。“まち”について調べ、わかったことを次々にイラストにしていく2人の姿を通して、子供たちの社会への関心をかきたてる。

 Twitterでユニークなコスプレを披露するなど、ネットを中心に人気を集める岸田をおにいさん役に起用したことが大きな話題に。昨年放送されたパイロット版も好評だったことから、今回のレギュラー化が決定した。

 ファンの期待と不安(?)を集める4月5日からのレギュラー放送にあたって、かつてチョーさんを演じ、現在はアニメ「ONE PIECE ワンピース」のブルック役など、声優・俳優として活躍するチョーのゲスト出演が決定。さっそく、第1話と2話で新旧おにいさんがコラボを果たし、その後も随時共演を予定している。2人のイラスト対決も注目を浴びることになりそうだ。(編集部・入倉功一)

「コノマチ☆リサーチ」はNHK Eテレにて4月5日よりスタート(毎週水曜・午前9:10~9:20)※本放送翌週・水曜日の同時間が再放送


楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 映画ニュース
  2. 2017年
  3. 3月
  4. 8日
  5. イラストレーター岸田メル、チョーさんと共演!NHKの新旧おにいさんがコラボ!