シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

セレブを狙った窃盗団、エミー・ロッサムも被害に 1,700万円超の宝石類

セレブを狙った窃盗団、エミー・ロッサムも被害に 1,700万円超の宝石類
被害に遭ったエミー・ロッサム - Jon Kopaloff / FilmMagic / Getty Images

 米テレビドラマ「シェイムレス 俺たちに恥はない」や映画『オペラ座の怪人』などで知られる女優のエミー・ロッサムが、セレブをターゲットにした窃盗団の被害に遭ったとTMZ.comが報じた。

 事件当時エミーは家にはおらず、家政婦が通報したとのこと。ロス市警によると、盗みは3月22日から24日の間に起きたらしい。盗まれたのは15万ドル(約1,725万円)相当の宝石類で二つの金庫に保管されていたという。当初、金庫の暗証番号はすぐ横に貼ってあったと報じられたが、簡単にはわからないようになっていたと関係者は E! News に語っている。(1ドル115円計算)

 この数か月で女優のジェイミー・プレスリー、モデルのケンダル・ジェンナー、歌手のニッキー・ミナージュ、アラニス・モリセット、NBAやMLB選手なども被害に遭っているそう。

 警察によると、このような事件は通常、単独犯であることが多いが、今回の一連の事件は組織犯罪だとコメント。一人が玄関をノックし、返事がないと仲間が裏から侵入するという作戦らしい。セレブがSNSなどで留守を公にしていることで、ターゲットになり得ると忠告もしている。(澤田理沙)


関連作品

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 映画ニュース
  2. 2017年
  3. 4月
  4. 2日
  5. セレブを狙った窃盗団、エミー・ロッサムも被害に 1,700万円超の宝石類