シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

このメンツ、伝説か!? AV男優界のスーパースター勢ぞろいの異色ヒーロードラマ

このメンツ、伝説か!? AV男優界のスーパースター勢ぞろいの異色ヒーロードラマ
圧倒的存在感、そして安心感

 アダルトビデオ(以下、AV)男優の力で変身するヒーローという異色の設定が話題のBSスカパー!オリジナル連続ドラマ「マグマイザー」の撮影が2月にお台場で行われ、AV男優界を代表する6人のスーパースターが勢ぞろいした。

 「スカイフィッシュの捕まえ方」「神話戦士ギガゼウス」の映像ディレクター古屋雄作が「半径2.5メートル以内にAV男優がいないと変身できない最強ヒーロー」という異色の設定をぶちまけた本ドラマ。この奇想天外な企画を聞きつけ、『踊る大捜査線』『海猿』『ALWAYS 三丁目の夕日』などで知られる制作会社ROBOTを筆頭に、撮影、アクション、VFXなどの超一流スタッフが集結。居酒屋の与太話ととらえられそうなこの物語を、一流の大人たちが本気になって取り組んだアクション・エンターテインメントである。

 主人公は、世界の平和を守るため、一般男性とは桁違いの“マグマ粒子(精力や雄度)”を持つ選ばれしAV男優“神雄(かみおす)”に協力を求める真熊烈(まぐまれつ・河野朝哉)。しかし、多忙なAV男優たちを説得するのは至難の業で、本作では、そんな烈の苦悩と成長が描かれる。

 今回のドラマに登場するAV男優は、大島丈、黒田悠斗、しみけん、田淵正浩、森林原人、吉村卓という業界を代表する精鋭たち。たとえその名前は知らなくても、(男性ならば)顔を見れば「知ってる!」となること間違いなしのスーパースターたちだ。超売れっ子であるこの6人がそろうのは、彼らの主戦場であるAVでもほとんどないレアケース。それだけに全員が勢ぞろいするシーンは神々しさを感じさせるものとなった。

画像テキスト
撮影現場へと向かうスーパースターたち

 今回、AV男優と撮影を行った古屋監督は「カッコ良さと笑いが、せめぎ合っていてすごい映像が撮れました。手応えはあります」と充実した表情。同ドラマを放送するBSスカパー!の清野正一郎プロデューサーも、「僕らが番組を作ることで大切にしているのは、地上波には絶対にできないもの。手応えあります」と自信を見せた。AV男優とヒーロードラマがどのような親和性を見せるのか、その出来映えが期待される。(取材・文:壬生智裕)

連続ドラマ「マグマイザー」は5月10日夜9時10分よりBSスカパー!にて放送開始(毎週水曜夜9時・全5回※第1話は無料放送)


楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 映画ニュース
  2. 2017年
  3. 4月
  4. 29日
  5. このメンツ、伝説か!? AV男優界のスーパースター勢ぞろいの異色ヒーロードラマ