ADVERTISEMENT

『モアナ』後日談、ボーナス映像として収録へ 劇場では見られないドタバタ魚釣り編

本編の続きが!
本編の続きが!

 現在公開中のディズニー・アニメーション映画『モアナと伝説の海』の後日譚が描かれた映像が、同作のMovieNEX(7月5日発売)に収録されていることが明らかになった。今回、劇場のスクリーンでは見ることができないその映像の一部も披露。どうやら後日譚では、ヒロイン・モアナと英雄マウイによる魚釣りのお話が展開するようだ。

【映像】『モアナと伝説の海』後日譚「マウイの魚釣りチャレンジ!」

 『モアナと伝説の海』は、海に選ばれた少女モアナが、大切な人や世界を守るために、伝説の英雄マウイと一緒にさまざまな苦難を乗り越えるさまを描いたファンタジーアドベンチャー。日本でも、7日時点で累計興行収入50億円を突破するヒットを記録している。

ADVERTISEMENT

 今回公開された『モアナ』の後日譚は、「マウイの魚釣りチャレンジ!」と題されたもの。本編で描かれたモアナの大冒険のその後の物語で、海を愛するモアナと、海を支配しようとするマウイの意見が対立。海に魚を捕まえるよう命令するなどオレさまキャラ全開のマウイが、1匹の魚をめぐって、華麗に抵抗する海とコミカルな攻防を繰り広げるドタバタコメディーになるようだ。

 また同作のMovieNEX発売決定を記念して、「マウイの魚釣りチャレンジ!」以外にもMovieNEXに収録予定の隠れキャラクター紹介映像などもちょっとだけお披露目。『アナと雪の女王』の人気雪だるま・オラフが隠れていたことなどを紹介していく同映像では、吹替版キャストのモアナ役の屋比久知奈と、マウイ役の尾上松也などによるコメント映像も収められている。『モアナと伝説の海』MovieNEX(税抜き価格:4,000円)は7月5日より発売。6月28日より先行デジタル配信開始。(編集部・井本早紀)

モアナの後日譚「マウイの魚釣りチャレンジ!」 - 『モアナと伝説の海』MovieNEXボーナス映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT