シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

大反響!「仮面ライダードライブ」内田理央、稲葉友、上遠野太洸が新ドラマに集結

大反響!「仮面ライダードライブ」内田理央、稲葉友、上遠野太洸が新ドラマに集結
泊さん、こっちです!(画像は松本渚Twitterのスクリーンショット)

 8月2日よりスタートする連続ドラマ「将棋めし」(フジテレビ)に、人気特撮ドラマ「仮面ライダードライブ」に出演した内田理央、稲葉友、上遠野太洸がそろって出演することが28日に明らかになり、ファンの間で大反響を呼んでいる。

 史上初の女性プロ棋士・峠なゆたが、対局の途中に何を食べるかにこだわり、そこから勝機をつかみ“名人”を目指していくさまを描く本ドラマ。連続テレビドラマ初主演を遂げる内田が、主人公のなゆたを演じ、なゆたのライバル棋士の黒瀬時彦役を稲葉、宝山貴善役を上遠野が務める。

 内田はこの出演発表に際し、Twitterで「あれ、なんか見覚えがある並び…異様に安心感があるのは何故でしょうか…私的衝撃的キャスティング もはや事件」とコメント。「仮面ライダードライブ」でヒロイン・詩島霧子を演じた内田、詩島剛/仮面ライダーマッハを演じた稲葉、チェイス/仮面ライダーチェイサーを演じた上遠野の3人がそろうという特撮ファンにはたまらないキャスティングなのだ。

 原作者の松本渚もTwitterで「仮面ライダードライブ、めっちゃ好きなのでこのキャストが決まった時本当にびっくりしたし凄く嬉しかったです」とつぶやくなど、大喜びの様子。さっそく第1話の収録の際に記念に撮らせてもらったという内田、稲葉、上遠野の3ショットを掲載して「放送が本当に楽しみです…!」と期待を寄せた。

 もちろんファンも大興奮。ネット上には「事件です!!泊さん!!」「どんよりだ」「トップギアで頑張ってください!!こちらもひとっ走り付き合います」などと、「仮面ライダードライブ」を意識したコメントが飛び交った。その一方で、同作で主人公の泊進ノ介/仮面ライダードライブを演じた竹内涼真の登場を期待する声も多数上がっている。(山田貴子)

フジテレビドラマ「将棋めし」は8月2日26時40分より放送開始(全8話・1話25分) 7月31日よりFODにて配信


楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 映画ニュース
  2. 2017年
  3. 7月
  4. 29日
  5. 大反響!「仮面ライダードライブ」内田理央、稲葉友、上遠野太洸が新ドラマに集結