ADVERTISEMENT

アニメ『ゴジラ』シンデレラ出身の新人が主題歌!BOOM BOOM SATELLITES中野プロデュース

アニゴジ主題歌はXAI(右)が担当!
アニゴジ主題歌はXAI(右)が担当! - (C)2017 TOHO CO., LTD.

 ゴジラ映画史上初のアニメーション映画となる映画『GODZILLA 怪獣惑星』の主題歌歌手が発表され、新人アーティストの「XAI‐サイ‐」に決定したことが明らかになった。彼女は昨年に行われた第8回「東宝シンデレラ」オーディションで発掘され、初代「アーティスト賞」を受賞した人物で、今回の映画主題歌でメジャーデビューを果たすことになる。

【映像】映画『GODZILLA 怪獣惑星』予告編

 XAIが歌う主題歌のタイトルは「WHITE OUT」。プロデュースするのは、クリストファー・ノーラン監督の『ダークナイト』へも楽曲提供を行った BOOM BOOM SATELLITES中野雅之。中野が女性ソロシンガーをプロデュースするのは、初とのこと。

ADVERTISEMENT

 中野いわく「出来上がった曲は惑星間の距離をも越えようとする力強く美しいラブソング」になったそう。また彼は「ゴジラ史上初のアニメーション映画ということで新しい世界への期待感も大きかったですし、まだ未知数の新人であるXAIとの楽曲制作も大変興味深い貴重な時間となりました」とプロデュースをおおいに楽しんだようだ。

 一方のXAIは、「BOOM BOOM SATELLITESの中野さんは、音楽のことを一番に考え、オリジナルな価値観を持ち、常に音楽や芸術とともに生きてきた方……という印象でした。楽曲制作を通じて肉体的にも精神的にも鍛えていただき、まだデビュー前であるわたしを“アーティスト”にしてくださいました」と述懐。さらに「主題歌を担当することで、『ゴジラ』という歴史ある作品の一部になれることを心から嬉しく、光栄に感じています」と喜びを明かしている。(編集部・井本早紀)

映画『GODZILLA 怪獣惑星』は11月17日より全国公開

アニメ版ゴジラの姿が!映画『GODZILLA 怪獣惑星』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT