草なぎ剛「人生は転ぶこともある」 元SMAP3人がそろって受賞

「GQ MEN OF THE YEAR 2017」インスピレーション賞を受賞した草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾
「GQ MEN OF THE YEAR 2017」インスピレーション賞を受賞した草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾

 元SMAPの稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾が22日都内で行われた、今年最も輝いた男性著名人を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2017」授賞式に登壇した。草なぎは「人生は転ぶこともあるんですけど、もしかしたら転んでもいいものをもらえることもあるんだなという気持ちで一杯です」と述べると、「こんな奇跡的なこともあるんだなって」とトロフィーを手に、嬉しそうな表情を見せた。

【写真】すごい顔ぶれ!今年最も輝いた男たちがズラリ

 「GQ MEN OF THE YEAR 2017」は生き方、仕事、スタイルにおいて「GQ JAPAN」読者に刺激をもたらし、各分野において目覚ましい活躍を見せた男性に贈る賞で、今年12回を迎える。元SMAPの3人は今回、そろってインスピレーション賞を受賞した。

[PR]

 3人は9月にジャニーズ事務所を退社。ファンサイト「新しい地図」を立ち上げたばかりだが、草なぎは「はじめはゼロからのスタートだと思っていたのですが、ここへ来てこういう賞を頂き感謝しています」としみじみ。「嬉しくて仕方ないです。またこれを機に新しいものを生み出す気持ちで前に進んでいきたいです」と続けた。

 稲垣も「情熱はいっぱいですが、まだ大した功績も残していないのにこのような素晴らしい賞をいただけて光栄です」と述べると、「まだまだこれから3人で力を合わせて頑張っていきます。また、一人のエンターテイナーとしても前進していきたいと思います」と意気込み。

 香取も満面の笑みで「新しい挑戦、人生を真っ白な紙に描こうと思ったばかりなのにこのような賞をいただけて嬉しいです」と述べると「この賞をもらうためにここまでやってきました。トロフィーが重い!」と茶目っ気たっぷり。「これが終着点にならないようにこれからも頑張っていきます」と前を向いていた。(取材・文:名鹿祥史)

受賞者一覧は下記の通り。

稲垣吾郎(アーティスト)
草なぎ剛(アーティスト)
香取慎吾(アーティスト)
斎藤工(俳優/Filmmaker/モノクロ写真家)
佐藤天彦(棋士)
佐藤琢磨(レーシングドライバー)
野田洋次郎(RADWIMPS/illion)
長谷川博己(俳優)
ロバート秋山(芸人)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]