ADVERTISEMENT

テラハ復帰の島袋聖南、結婚相手さがしにきた!

テラスハウスについて笑顔で語った島袋聖南
テラスハウスについて笑顔で語った島袋聖南 - (C) フジテレビ / イースト・エンタテインメント

 昨年12月から軽井沢編がスタートした人気リアリティー番組の最新作「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」。6日にNetflixで配信された最新話で再びテラスハウスに戻ってきた島袋聖南が取材に応じ、「結婚相手を探しにきた」と入居の目的を明かした。

【写真】現在のテラスハウスのメンバーは?

 「テラスハウス」は、シェアハウスで同居する男女6人の生活を追った番組。2012年に湘南編が放送され、劇場版『テラスハウス クロージング・ドア』も公開。さらに製作された東京編、ハワイ編がNetflixなどで配信されている人気シリーズだ。

ADVERTISEMENT

 島袋は、湘南編と劇場版に出演していた人物で、今回が3年ぶり4度目の登場。湘南編で出会って交際をスタートさせたプロウィンドサーファーの伊東大輝とは、約3年間の交際を経て昨年11月に破局した。

 テラスハウスへの再入居の理由について島袋は、「一度大きな恋が終わったので、次は最後の恋がしたくて。結婚相手を探しにきたんです(笑)」と高らかに宣言。「25歳から恋愛はテラスハウスでしかしてなかったので、もう出会いはここしかないと思って応募しました」と続けた。別れた彼に未練はあるかという質問には、「まったくないですね。もう彼に対する気持ちに整理がついたので」と自身の中で区切りがつき、次の恋へと前向きな気持ちになっているという。

 自身の恋愛観については、「今までの経験上だと、愛されて愛したら、立ち位置が逆転しちゃうっていう場合が多かったので……愛される方が幸せなんだろうな」と分析していた。

 また、初めてメンバーに会ったときについて、「妖怪を見たような顔をしてました(笑)。さっきまでわちゃわちゃ楽しくしてたのに、一気に『シーン』ってなっちゃって空気壊した感じはありましたね(笑)」と思い出し、笑い飛ばした。女子メンバーの小室安未佐藤つば冴には1週間ほどビビられていたため、一番最初に会話した内容について覚えていないとぶっちゃけた。

ADVERTISEMENT

 テラスハウス経験者とあって「住んでいるときはゆっくりしているんですけど、終わると一瞬だったなって思うんです。『もうちょっとこうしておけばよかった』『ああしておけばよかった』という後悔がないように3年ぶりのテラスハウス満喫したいな」と前回の経験をいかして存分に楽しむと意気込みを語っていた。(編集部・梅山富美子)

「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」はNetflixで配信中/フジテレビにて毎週月曜24時25分~放送中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT