ADVERTISEMENT

猪野広樹主演ドラマ「ディキータマリモット」帆世雄一がナレーション担当

ドラマ「ディキータマリモットーオウセンの若者たちー」メインビジュアル
ドラマ「ディキータマリモットーオウセンの若者たちー」メインビジュアル - (C) テレビドラマ『ディキータマリモット~オウセンの若者たち~』フィルムパートナーズ

 人気若手俳優の猪野広樹が主演を務めるドラマ「ディキータマリモットーオウセンの若者たちー」(テレビ神奈川・7月スタート)で、声優の帆世雄一がナレーションを担当することが発表された。

【写真】各キャストのビジュアル

 本作は、とある劇場の小さな“楽屋”を舞台に、俳優たちの日常を描くコメディードラマ。舞台「刀剣乱舞」やハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」などへの出演で知られる猪野が主演を務めるほか、崎山つばさ橋本祥平北園涼横田龍儀小南光司らが出演する。

ADVERTISEMENT
画像テキスト
ナレーションを担当する帆世雄一

 そして、ナレーションとして、ゲームアプリ「あんさんぶるスターズ!」や、「A3!」などで活躍する声優の帆世が出演することが明らかに。ナレーションで、物語の進行をサポートする役割を務めるという。

 ドラマの舞台となる劇場では、とあるミュージカルが公演中。しかし6名のキャストがふんするのは出番の少ない新人俳優で、暇を持て余す彼らは劇場の空き部屋を勝手に楽屋へと改装し、自分たちの秘密基地を作り上げる。くだらない話やゲームをしたり、時には喧嘩をしたりしながら、出番までの時間をやり過ごす俳優たちの姿を映し出す新感覚のコメディードラマとなる。(編集部・小山美咲)

ドラマ「ディキータマリモットーオウセンの若者たちー」はテレビ神奈川にて7月6日より金曜深夜0時30分~0時45分放送(全12回)

【ドラマのあらすじ】
人気ミュージカル「王女の選択」(通称オウセン)の公演が始まる。
昔々、ある国の美しい王女が街の靴職人と恋に落ちてしまう。それを知った国王は激怒し靴職人を幽閉し、王女の結婚相手を世界中から集めた。名乗りを上げた貴族たちは王女の心をつかもうと、激しく競い合う。果たして誰が王女の結婚相手となるのか? そして王女の選択はいかに……!?
……と、いうお話なのだが、このドラマの主人公は、冒頭とエンディングしか出番のない、王女を守る街の若者たち「ディキータマリモット」を演じる若手俳優たち。これは、公演中に暇を持て余す彼等の青春の待ち時間の物語である……。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT