ADVERTISEMENT

木村拓哉、WEBコンテンツ初挑戦 CMは自前のヒゲで撮影

動画配信サービスGYAO!新CM発表会に登壇した木村拓哉
動画配信サービスGYAO!新CM発表会に登壇した木村拓哉

 俳優の木村拓哉が25日に都内で行われた、GYAO! 新CM「KING OF 無料動画『ギヤ王』」発表会に登壇し、CMキャラクターになるために1週間ヒゲを剃らずに撮影に臨んだ裏話や、自身初となるWEBコンテンツに携わる思いなどを語った。

【写真】木村拓哉、新CMでワイルドな「王」に!

 映像配信サービス「GYAO!」のCM キャラクターに起用された木村。新CM は中世ヨーロッパのような重厚な世界観で、木村ふんするギヤ王国の「ギヤ王」が、敵に城に攻め入られてもなお無料動画に見入るという設定。

ADVERTISEMENT

 木村は「一国の王としてはあまりふさわしくない……。どの部分をもって家臣たちは遣えてくれているのか、すごくグレーな部分はある」と苦笑いしつつ、「ストーリーはしっかりしたものになっているので楽しんでいただけると思います」と自信を見せた。

 「出演者も大勢いて、これCMですよね? と疑いたくなるような、映画に近いクオリティーで撮影させていただきました」と振り返ると、「(腰まで届くロングヘアは)総ウィッグで重量があり、毛先に鉄のビーズがぶわーとついていまして、振り返るだけでバチバチバチとなる感じでした」と撮影の裏側を披露。

 またヒゲは自前で、「1週間前から一切シェービングをせず、ヒゲを剃る剃らないは現場で判断していただこうと思って行ったら、最終的には『ありでお願いします』となりました」と説明した。

 その「ギヤ王」の肖像画をプレゼントされ、木村が思わず吹き出す場面も。サイズが縦幅160センチ、横幅150センチもあり、木村は「ありがとうございます」とお礼を言いながらも、「家にこれを飾る大広間はないです」と言い切ると、「そのまま美術さんにお渡しします。次の『ギヤ王』に登場すると思います」とやんわりと受け取りを拒否して会場の笑いをさらった。

ADVERTISEMENT

 この日は、木村のWEB動画番組への出演も発表。7月27日放送のTOKYO FM「木村拓哉のWhat‘s UP SMAP!」終了後に、同番組最終回収録直後の木村に密着する「拓哉キャプテン、TOKYO FM社内を巡るの巻」が配信。8月5日放送のTOKYO FM 新番組「木村拓哉 FLOW」終了後に「木村さ~~ん!」が配信スタート。いずれも「GYAO!」独占配信となる。

 WEBコンテンツへの出演が初めてという木村は、「スタート地点に立ったばかりなので、どういう状況になるかわからない」としつつも、「動画を通じて(視聴者と)できるコミュニケーションもあるのかなと思って。もっと身近に感じていただけたら嬉しい」と期待を込めた。(取材:錦怜那)

新TV-CM GYAO! ギヤ王「登場」篇、「今いいとこ」篇は7月27日よりオンエア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT