ADVERTISEMENT

ビートたけし、81歳の姉とテレビ初共演!「27時間テレビ」で対面

少し恥ずかしそう? スタジオで対面したビートたけしと姉・安子さん
少し恥ずかしそう? スタジオで対面したビートたけしと姉・安子さん - (C)フジテレビ

 8日から放送される「FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか?」(フジテレビ系)内で、MCを務めるビートたけしと、姉・安子さん(81)のテレビ初共演が実現することが明らかになった。

【画像】たけしと姉が直接対面!

 MCの関ジャニ∞村上信五とたけしが、“にほんの食”に向き合う今年の27時間テレビ。安子さんは、番組のドキュメント帯企画「たけし村上農場」に出演。企画内では、少年時代のたけしが食べていた米を再現するため、村上が約半年前をかけて60年前の米を育てる姿が映し出され、安子さんは、“おふくろの味”の最後の仕上げをするべく、スタジオに登場する。

ADVERTISEMENT

 村上から「すごい方が来ますよ」と伝えられ、「近所のババアか?」と悪態をつくたけしだが、「お久しぶりー」と安子さんが満面の笑みで登場すると「うちのねーちゃんじゃねえか!」と照れくさそうな表情。以前にもテレビに出演したことのある安子さんだが、この日は、弟・たけしとスタジオで直接対面。リラックスした様子で、たけし少年の思い出を告白する。

 母・さきさんとたけしのエピソードや、当時の北野家のごちそうについて語りながら、時には、姉と弟だけにしかわからない話で盛り上がり、思わず村上が突っ込む場面も。また取材VTRでは、村上たちが、半年前からたけしの地元である東京・足立区で聞き込みを重ね、当時の種を入手し、田植えに臨むさまが貴重なエピソードと共に映し出される。

 安子さんは、たけしの母・さきさんが作っていたようなおにぎりを作るための登場となり「ねーちゃん、おにぎり作れたっけ?」と言うたけしに「できるよー」と笑顔。たけしの弟としての素顔を垣間見ることができる、貴重な放送となりそうだ。(編集部・入倉功一)

「FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか?」は9月8日(土)午後6時30分~9日(日)午後9時54分放送 「たけし村上農場」は8日(土)午後8時10分頃からと、9日(日)午後9時20分頃から※27時間の中で複数回登場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT