平野紫耀ら仲良しキャストがわちゃわちゃ!『ういらぶ。』メイキング映像

仲良し!玉城ティナ、平野紫耀、桜井日奈子、磯村勇斗
仲良し!玉城ティナ、平野紫耀、桜井日奈子、磯村勇斗 - (C) 2018『ういらぶ。』製作委員会 (C) 星森ゆきも/小学館

 King & Prince平野紫耀桜井日奈子が共演する映画『ういらぶ。』のメイキング映像が公開された。撮影の舞台裏を捉えた映像には、平野、桜井をはじめとする同世代キャストがわちゃわちゃとたわむれる様子が収められている。

笑顔の平野紫耀!映画『ういらぶ。』スペシャル・メイキング映像

 星森ゆきもの人気コミックを映画化した本作は、幼なじみのことが大好きすぎて「好き」と言えない、ドSのフリをする“超こじらせ男子”の凛(平野)と、彼のせいで完全ネガティブ思考になってしまったピュアすぎるヒロイン・優羽(桜井)の恋の行方を描くラブストーリー。平野と桜井のほか、玉城ティナ磯村勇斗伊藤健太郎桜田ひよりという旬な若手俳優たちが集結した。

[PR]

 今回、公開されたメイキング映像では、King & Prince が歌う映画主題歌「High On Love!」の明るくキャッチーなメロディーにのせて、同世代のフレッシュなキャストたちの“幼なじみ感”あふれる姿が多数捉えられている。本編では見ることのできない、笑顔いっぱいの素顔が切り取られている。

 磯村と桜田以外は同い年だったキャストたち。撮影現場では、みんなが口を揃えて「ムードメーカーだった」と語る平野とメガホンを取った佐藤祐市監督を中心に、現場はいつも明るい雰囲気だったという。空き時間にはみんなでゲームをしたり、お喋りをしたり、ふざけあったりしながら撮影は進行していった。本編の劇中では、幼なじみ4人組と突然現れる恋のライバル兄妹という関係を演じた彼らだが、全員が出演するシーンでは、誰かがNGを出すと気兼ねなく突っ込みが入る笑いがとまらない現場となった。

ういらぶ。
『ういらぶ。』場面写真 - (C) 2018『ういらぶ。』製作委員会 (C) 星森ゆきも/小学館

 およそ1か月にわたり岡山で行われた地方ロケの期間中、彼ら6人の間には自然と幼なじみのように深い絆が生まれていったそう。さらに映像には、佐藤監督の「今までにない壁ドンを作ろう!」という意気込みのもと撮影された壁ドンシーンや感動のクランクアップの光景などが収められているほか、物語のクライマックスとなる平野と桜井の重要なシーンの舞台裏の様子も垣間見ることができる。

[PR]
ういらぶ。
『ういらぶ。』場面写真 - (C) 2018『ういらぶ。』製作委員会 (C) 星森ゆきも/小学館

 また、映画の公開に先がけて、スピンオフドラマ「ういらぶ。-初々しい恋を見守るふたりのおはなし-」が動画配信サービス「GYAO!」で配信中。ドラマでは、映画で凛と優羽の恋を見守っている、暦(玉城)と蛍太(磯村)の2人に焦点を当てたストーリーが展開していく。ドラマは各4分の全8話で構成されており、今月2日から8日連続で配信が行われている。(編集部・大内啓輔)

映画『ういらぶ。』あらすじ

同じマンションに住む、凛(平野紫耀)と優羽(桜井日奈子)、暦(玉城ティナ)と蛍太(磯村勇斗)の幼なじみ4人組。誰もが振り返る美男美女の4人は、高校でも最強の幼なじみチームとして憧れの的。クールで華麗な見た目とは裏腹に、優羽のことが好きすぎていつも優羽にドSな態度で毒舌をふるい冷たくふるまってしまう凛。実は凛のことが好きな優羽も、そんな凛のせいで自分に自信が持てず、完全にネガティブ思考。お互い大好きすぎて「好き」って言えない……そんなこじらせたふたりを心配し見守る親友の暦と蛍太。そんな4人の前に、“好きなら好きとハッキリ言う”最強ライバル兄妹・和真(健太郎)と実花(桜田ひより)が現れる。ずっとこのまま変わらないと思っていた2人の恋と4人の友情は思わぬ方向へ動きはじめて……。

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]