ADVERTISEMENT

中島健人×中条あやみ『ニセコイ』、縁切り神社でヒット祈願!

縁切り神社で!
縁切り神社で! - (C)2018映画『ニセコイ』製作委員会 (C)古味直志/集英社

 新作映画『ニセコイ』(12月21日公開)に出演している中島健人Sexy Zone)と中条あやみが22日、京都にある通称“縁切り神社”と呼ばれる安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)で大ヒット祈願と縁切り式を行った。

【動画】映画『ニセコイ』予告編

 同作はヤクザの組長の一人息子ながら勉強家でけんかが嫌いな男子高校生・一条楽(中島)と、アメリカのギャングの一人娘で短気で男勝りな桐崎千棘(中条)の物語。性格真逆の2人が“偽物の恋人=ニセコイ”を強制的に演じさせられるという“クセの強い”作品性もあってか、結婚式を行う人も多い11月(いい)22日(夫婦)の日に、あえて“縁切り神社”がイベントの場所として選ばれた。

ADVERTISEMENT
ニセコイ
(C)2018映画『ニセコイ』製作委員会 (C)古味直志/集英社

 安井金比羅宮は初訪問だった中島が「この神社の持つ厳かな雰囲気に緊張しますね」と話す一方、関西出身である中条は「ホームタウンの近い、京都に訪れることができて嬉しい!」とコメントした。

 神社の名物スポットである「縁切り・縁結び碑(いし)」は、絵馬の形をした石碑の中央に穴が開いており、その穴をくぐることで「悪縁を切り、良縁を結ぶ」という。

 石碑の穴を通った中島は「カッコつけがちな自分と縁を切って、ナチュラルな自分を出していきたい! 紅白出場が決まった際、ジャニーさんにどうしたら“セクシー”になれるのか相談しました。でも『YOUはそのままでいいよ!』と言ってくださり、これからは自然体でいこうと思いました!」と答え、「カッコつけること」との縁切りを宣言していた。

ニセコイ
(C)2018映画『ニセコイ』製作委員会 (C)古味直志/集英社

 中条は「世間からのイメージは『おとなしい子』というイメージを持っていただいているのですが、実際は『ニセコイ』の千棘同様に活発なので、その活発なイメージとの縁を結びたい!」と願いを込めていた。(編集部・海江田宗)

映画『ニセコイ』予告【平成最後の冬 大ヒット上映中!】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT