ADVERTISEMENT

『東京喰種』続編、白石隼也の続投が決定!再びニシキに

『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』場面写真
『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』場面写真 - (C) 石田スイ/集英社 (C) 2019「東京喰種 トーキョーグール 2」製作委員会

 映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』(2019年夏公開)で、白石隼也が前作に引き続き西尾錦(ニシオニシキ)役を務めることが明らかになった。

『東京喰種』前作での白石隼也【写真】

 本作は、全世界累計発行部数3,700万部を誇る石田スイの人気コミックスを実写化し、昨年公開された映画『東京喰種 トーキョーグール』の続編。食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族・喰種(グール)が潜む街・東京を舞台に、人間でありながら喰種としての能力に目覚めた金木研(カネキケン/窪田正孝)が、悩み葛藤しながらも人間と喰種の「共存」に向けて闘う姿を描く。

ADVERTISEMENT

 主人公のカネキ役を窪田が務めるほか、カネキの最大の宿敵である喰種・月山習(ツキヤマシュウ)を松田翔太、ヒロインの霧嶋董香(キリシマトーカ)を山本舞香が演じる。そして今回新たに、白石の出演が発表された。前作から引き続きカネキが通う大学の先輩にして喰種の西尾錦にふんする。

 白石は出演発表に際し、次のようにコメント。「ニシキ死んじゃったね、と映画を観た方からよく言われましたが何とか生還することが出来ました。彼は不死身なのです。実写でグールをやる意味は何か、改めて正対し撮影に挑みました。続・東京喰種ではなく新・東京喰種をお楽しみに」。

 あわせて公開された場面写真には、月山と対峙する緊迫のシーンが切り取られている。前作ではカネキと対立し熾烈な闘いを繰り広げたニシキだが、本作では、最愛の恋人・貴未を守るために月山に立ち向かい、カネキとも共闘を見せる。アクションだけでなく、人間と喰種の間に芽生えた愛情に揺れるという役どころで、ロマンスあふれるシーンもあるという。(編集部・小山美咲)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT