ADVERTISEMENT

市川海老蔵、念願の「SUITS」出演決定!織田裕二&鈴木保奈美と初共演

検事役で「SUITS/スーツ」出演! 市川海老蔵
検事役で「SUITS/スーツ」出演! 市川海老蔵 - (C)フジテレビ

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が、織田裕二主演の月9ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系・21時~)にゲスト出演することが明らかになった。ドラマについてブログに「通行人でも出たいな」と書き込んでいたことを受けたオファーとなり、海老蔵は「通行人よりもはるかにいいお役ですが、頑張りたいと思います!」と意気込みを語っている。

【画像】「東京ラブストーリー」以来の共演!織田裕二&鈴木保奈美

 同作は、8シーズンを数える大ヒット海外ドラマ「SUITS」を原作に、勝つためには手段を選ばないエリート弁護士・甲斐正午(織田裕二)と、ワケありの天才アソシエイト弁護士・鈴木大貴(中島裕翔)が手を組み、難解な訴訟を解決していく姿を描いた弁護士ドラマ。鈴木保奈美も弁護士役で出演し「東京ラブストーリー」以来、約27年ぶりとなる織田との共演も話題を呼んでいる。

ADVERTISEMENT

 海老蔵は、エリート検事の澤田仁志役で、12月10日、17日に放送される第10話と第11話(最終話・15分拡大)に2週連続出演。澤田は、甲斐が以前検事だった頃の後輩で、やはり検事時代に甲斐の上司だった、最高検次長検事の柳慎次(國村隼)の隠されたある疑惑を調査するため甲斐に接触する、最終回に向けた重要なキーパーソンだ。

 海老蔵は、第1話の放送時に「楽しかったっす。スーツはNetflixで殆ど見ていたので楽しいです。そして、織田裕二さんと鈴木保奈美さんの御二方が我々世代にはたまらない、通行人でも出たいな」(原文ママ)とブログに投稿。それをプロデューサーの後藤博幸が目にしたことをきっかけに、海老蔵をイメージしたオリジナルキャラクターが生まれたという。

 フジテレビ連続ドラマ初出演で初の検事役、さらに織田と鈴木とも初共演になるという、初めてづくしのゲスト出演。2人の印象について「やはり“東京ラブストーリー”です! お二人のドラマを見ていましたし、私が子供の頃に見ていたトレンディードラマに出演されていらした方々と共演するというのは、とても不思議な感覚です。時が流れたことを実感しますし、あの”カンチ”と”リカ”の間に自分が立つというのも違和感を覚えるかもしれません」と素直に喜びを明かしている。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT