ADVERTISEMENT

りゅうちぇる「クレしん」ひろしのリアル激くさ靴下に悶絶!足の裏が腐ってる…

パパ頑張った? 崩れ落ちるりゅうちぇる
パパ頑張った? 崩れ落ちるりゅうちぇる

 『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』完成披露試写会が31日に都内で行われ、ゲスト声優の木南晴夏小島よしおぺこりゅうちぇる橋本昌和監督、野原しんのすけが登壇。劇中のお宝のカギとなる父・ひろしの“激くさ靴下”も登場し、臭いをかぐはめになったりゅうちぇるを悶絶させていた。

【画像】キュートな夫婦ぺこ&りゅうちぇる

 本作のヒロインとなる美人トレジャーハンターのインディ・ジュンコ役を務めた木南は、一足早く鑑賞した本作について、「いくつもの至難が野原一家を襲って、何度もピンチが訪れるんですけど、それを前向きに乗り越えていく家族の絆や愛の深さに胸が熱くなりました」と語る。

 ぺこと共に本人役を務め、新婚夫婦として参加したりゅうちぇるは、、「面白いですけど、ほっこり心が温かくなるシーンもいっぱいあって、僕、途中で泣いちゃった」と明かしつつ、「僕とぺこりんが、カラフルで可愛いイラストになったのが嬉しかったので、それを見つけて楽しんでください」と呼び掛けた。

ADVERTISEMENT

 その後、ステージ上に橋本監督が「危険」というレベルの“激くさ靴下”が登場。しんちゃんは、臭いをかがせようと、ぺこを強引に押し出すも「やだやだ~」と本気で嫌がられ、ターゲットを「お父さんになったりゅうちぇる!」と指名。「小島さんがいいんじゃない?」と回避を狙ったりゅうちぇるだが、会場の空気を察知して「行くしかない系だよね」と男らしく一歩前に。

 しかし、実際に靴下の臭いを嗅ぐと「今、鼻毛に臭いがしみ込んだ。なにこれ? ひろしの足の裏が腐ってます!」と悶絶し、力なく床に倒れ込んだ。そんなりゅうちぇるだが、MCが「パパとしてさすが! 頑張ってくれました」と称え、観客からも大きな拍手をもらうと、「ありがとう」と安堵の表情を見せていた。

 劇場版27作目となる本作は、新婚旅行先のオーストラリアで、野原一家が伝説のお宝探しに巻き込まれ、大冒険を繰り広げる姿が描かれる。

 なお、この“激くさ靴下”は全国の劇場で周遊展示される。(取材:錦怜那)

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』は4月19日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT