ADVERTISEMENT

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」に中越典子がゲスト出演!

小原唯和、中越典子、岸田タツヤ
小原唯和、中越典子、岸田タツヤ - (C) 2019テレビ朝日・東映AG・東映

 特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の第13話(6月9日放送)に、女優の中越典子が出演することが明らかになった。「スーパー戦隊」シリーズ初出演の中越は、女性総理大臣を熱演する。

イケメン&美女!リュウソウジャー各キャスト【写真】

 同作は、古から地球を守りつづけてきたリュウソウ族と、かつて地球に君臨していた邪悪な戦闘種族・ドルイドン族との戦いを描く。凶悪な敵から地球を守るため、相棒の騎士竜とともに、リュウソウレッド/コウ(一ノ瀬颯)たちは日々戦い続けている。

ADVERTISEMENT

 中越が挑んだのは、女性総理大臣であり、実はリュウソウ族という役どころ。リュウソウグリーン/トワ(小原唯和)、リュウソウブラック/バンバ(岸田タツヤ)と関わることとなり、さらにバンバとは昔からの知り合いであるよう。

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」
中越典子 - (C) 2019テレビ朝日・東映AG・東映

 中越は撮影を振り返り、「現場では、30年もの間、『スーパー戦隊』シリーズをはじめ、多くのヒーロー作品を撮っていらっしゃる監督さんを筆頭に、スタッフ皆さんの仕事の速さに驚きました。一体感もすばらしかったです!」とコメント。

 本作で共演した2人については、「なんともさわやかな岸田くん、まだ高校生で初々しいけど、なんだか落ち着いてもいる小原くん。お二人とご一緒したシーンは居心地がよかったです!」と語った。

 また、自身の役どころを「なかなかせつない役でした」と明かしつつ、「特に見てほしいのはラストカットの、街をさっそうと歩くシーンです。どんなシーンに仕上がっているか……放送が楽しみです。私も息子と一緒に観ます!」とアピールした。(編集部・小山美咲)

特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」はテレビ朝日系にて毎週日曜午前9時30分より放送中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT