岩田剛典、AKIRA&リン・チーリンの結婚祝福「奇跡のような組み合わせ」

『町田くんの世界』が公開された岩田剛典
『町田くんの世界』が公開された岩田剛典

 岩田剛典が8日、都内で行われた映画『町田くんの世界』の公開記念舞台あいさつに出席。映画の内容に絡め「最近起きた奇跡」についてトークをする中、先日発表された台湾の女優でモデルのリン・チーリンAKIRAの結婚をあげ、「同じグループの兄貴分のAKIRAさんが結婚。しかも、その相手がアジアの大スターのリン・チーリンさん。奇跡のような組み合わせです。自分のことのように嬉しく思っています」と2人の結婚を祝福した。

【写真】高畑充希&前田敦子、素敵な笑顔

 この日は同作に主演した細田佳央太関水渚のほか、共演者の高畑充希前田敦子太賀池松壮亮松嶋菜々子、メガホンをとった石井裕也監督も登壇した。岩田がコメントすると、イベントのMCを務めた太賀が即座に反応し、「記事になりそうなコメントありがとうございます!」と言って盛り上げた。一方、前田は2人の結婚を全く知らなかったようで口に手をあてて驚いた様子を見せると、岩田が「知らなかったの?」とこちらも驚いた表情で突っ込んで会場を笑わせた。

[PR]

 一方、高畑は「最近起きた奇跡」について前田の出産をあげ、「あっちゃんが出産した翌日に実は会いに行ったんですけど、わたしはあっちゃんのイメージが19歳のままで止まっていたので、あっちゃんのお腹から人間が出てくるなんて信じられなかった。奇跡だなって」と話すと、前田も「今すごい可愛くて。目が大きくて。わたしからこんな可愛い子が生まれるんだなって。奇跡です」とにっこり。そして「おのろけです」と恥ずかしそうな表情を見せた。

 本作は石井監督と映画プロデューサーの北島直明が、第20回手塚治虫文化賞新生賞を受賞した安藤ゆきのコミックを題材にタッグを組んで製作した人間ドラマ。細田と関水は、1,000人超えのオーディションを勝ち抜いて主演に選ばれており、この日はそろって緊張の表情。細田が「皆さんに観てもらうと思うとドキドキして昨夜は眠れなかったです。正直公開したという実感がまだわいていません」と明かす。関水は「一生懸命頑張った作品がこれからたくさんの人に観てもらえると思うとわくわくしています。この映画に出れたことが奇跡。宝物のような作品です」と緊張気味にコメントしていた。(取材・文:名鹿祥史)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]