今夜『ナミヤ雑貨店の奇蹟』放送!山田涼介が泣きの演技で魅せる

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』より
映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』より - (C) 2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会

 映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(2017)が今夜28日、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(よる9時~)にて放送される。感動を呼ぶ物語が繰り広げられるなか、主演を務めた山田涼介Hey! Say! JUMP)が魂を込めた泣きの演技を披露している。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』予告【動画】

 「東野圭吾史上、最も泣ける感動作」とも謳われた同名小説を『余命1ヶ月の花嫁』などの廣木隆一監督が実写映画化した本作。2012年、廃屋だったはずのナミヤ雑貨店に忍び込んだ敦也は、店主だった浪矢雄治宛てに32年前から届いた悩み相談の手紙を目にする。

[PR]

 悪事を働き、仲間たちと逃げ込んだ先で見つけた過去から来た手紙に対して、敦也と彼の仲間たちは迷いながらも返事を書くことを決意する。その手紙によって人生を変化させる人びとの感動のエピソードが交差していく。

 主演を務めた山田が主人公の敦也を熱演。そして、その仲間2人を村上虹郎寛 一 郎が演じた。クランクイン前に全シーンのリハーサルを3日かけて行うなど、念入りな準備が重ねられ、劇中では3人組の息の合った演技を見せている。

ナミヤ雑貨店の奇蹟
(C) 2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会

 3人のなかでは最年長となる山田。劇中でもリーダー的な役割として落ち着いた演技を見せるとともに、涙を誘う“泣きの演技”を披露。感動の物語を盛り上げている。ほかにも、店主を演じた西田敏行も貫禄の演技を見せているほか、人気アーティスト役の門脇麦が披露する歌声とパフォーマンスにも注目だ。

 共演者には、成海璃子林遣都鈴木梨央山下リオ手塚とおるPANTA萩原聖人小林薫吉行和子尾野真千子など、豪華な演技派キャストが名を連ねる。また、山下達郎が提供した主題歌の「REBORN」も物語に華を添えている。

 第41回日本アカデミー賞では、優秀作品賞、優秀監督賞、優秀助演男優賞(西田)、優秀助演女優賞(尾野)などを受賞した本作。中国でも『ナミヤ雑貨店の奇蹟-再生-』として再映画化されており、名優ジャッキー・チェンが出演したことも話題になった。(編集部・大内啓輔)

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]