石原さとみ、新ドラマの共演者に「大阪のおばちゃん」と呼ばれる

石原さとみ
石原さとみ

 女優の石原さとみが1日、神奈川県内のスタジオで行われたTBS系ドラマ「Heaven? ~ご苦楽レストラン~」(毎週火曜22時~)制作発表会見に福士蒼汰志尊淳勝村政信段田安則岸部一徳と共に出席した。石原は、撮影現場で「大阪のおばちゃん」と呼ばれている様子を志尊に明かされると、「ちょっと」と笑いながら突っ込んだ。

【写真】石原さとみ、福士蒼汰、志尊淳ら豪華キャストが揃う!新ドラマ制作発表会見

 本作は、佐々木倫子の人気コミックを実写ドラマ化したもの。店を繁盛させる気など毛頭なく「心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい」という欲求を叶えるべく店を開いたオーナー・黒須仮名子(石原)と、個性あふれる従業員の伊賀(福士)、川合(志尊)らの奮闘をコメディータッチで描き出す。

[PR]

 石原は風変わりなオーナーという役どころで「やっとオンエアかとワクワクしています。まだ1話は完成していないのでどういう反応かは想像ができませんが、ぜひ楽しんでいただけたら」とあいさつ。撮影現場は和気あいあいとしているそうで、石原は「ずっとしゃべっていたりしますけど、しゃべっていない時間も心地いいというか、近くにいるだけで空気ができあがっている現場というのはなかなかないと思うので、とてもいい空気でドラマをお届けできるのではないか」と笑顔でアピールした。

02
「Heaven? ~ご苦楽レストラン~」のキャストたち

 そんな撮影現場の雰囲気を象徴するように、石原の意外な一面をキャストが紹介する一幕も。志尊が「現場では最近“大阪のおばちゃん”と言われています。まさか石原さとみさんが……」と驚きを告白すると、石原は「ちょっと!」と笑いながら否定し、「勝村さんがでしょ?」と突っ込んだ。あだ名を付けた勝村は「見ての通りだと思います。いろいろ周りに気を配ったり、本人は突っ込みだと思っているみたいですけどド天然なんですね。あと、飴ちゃんをよく配ってくださって」とコメント。MCが「飴はどこに入れているんですか?」と聞くと勝村は「髪の中とかに」と真顔で説明すると、石原は笑いながら否定していた。

[PR]

 また、志尊と「ポケモン」の主題歌を熱唱したという福士の陽気なエピソードなどが紹介された。MCが「寡黙なイメージがあったので……」と驚くと、福士は「世間では、寡黙でクールでかっこいいイメージがあるんですよ」と話すと、MCから「ご自身でかっこいいとおっしゃいましたね!」と指摘され「でも、実際はそんなことない」と謙遜した。石原も福士について「よくしゃべるし、よく歌うし、よく変身するし」と驚いた様子だった。

 「仮面ライダーフォーゼ」で如月弦太朗/仮面ライダーフォーゼを演じていた福士は「よく現場で『変身してくれ』と言われたり、みんな『変身したい』と言うので教えてあげて、結構石原さんも変身されたりね」とコメント。石原も「何度か変身しましたね」と楽しそうに頷いた。(取材・文:中村好伸)

ドラマ「Heaven? ~ご苦楽レストラン~」はTBS系列にて7月9日より毎週火曜22時~放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]