ADVERTISEMENT

キンプリが主題歌!平野紫耀×橋本環奈『かぐや様は告らせたい』楽曲入り予告公開

映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』メインビジュアル
映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』メインビジュアル - (C) 2019 映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会 (C) 赤坂アカ/集英社

 平野紫耀King & Prince)と橋本環奈が共演する映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(9月6日公開)の主題歌を King & Prince が担当することが明らかになった。あわせて、主題歌「koi-wazurai」を使用した新たな予告編が公開された。

【動画】主題歌入り!『かぐや様は告らせたい』新予告

 アニメ化もされた赤坂アカのラブコメ漫画を実写映画化した本作。名門私立校を舞台に、互いに惹かれ合う生徒会会長と副会長が繰り広げる頭脳戦を描く。頭脳明晰な生徒会会長・白銀御行を平野、文武両道の副会長・四宮かぐやを橋本が演じるほか、佐野勇斗池間夏海浅川梨奈ゆうたろう堀田真由高嶋政宏佐藤二朗らが出演する。

ADVERTISEMENT

 King & Prince が歌う主題歌「koi-wazurai」は映画のために書き下ろされたもの。惹かれ合っているにもかかわらず素直になれず、恋愛の駆け引きをしてしまう男女の「運命的な恋煩い」が歌われており、作品の世界感や登場人物の感情に寄り添った楽曲に仕上がっている。

 平野は「主題歌を歌わせていただけるのはめちゃくちゃ嬉しいですね!」と大喜び。「映画は天才たちの恋愛頭脳戦、まさに主題歌のタイトル通り“恋煩い”が描かれている作品です! 恋の駆け引きのモヤモヤ感とドキドキ感を歌詞とメロディーで表現していて聴きごたえのある曲になっています! また映画の世界観ともマッチしています!」とアピールした。

 新予告ではさっそくその主題歌を聞くことができる。ほか、かぐやが代表的な台詞「お可愛いこと」を白銀に向けて発するシーンをはじめ、さまざまな場面が切り取られている。

 本作の監督は『ニセコイ』などの河合勇人、脚本は『翔んで埼玉』などの徳永友一が務めた。(編集部・小山美咲)

白銀御行役・平野紫耀(King & Prince)コメント

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の主題歌を King & Prince が歌わせてもらえることになりましたー! タイトルは「koi-wazurai」です! 主題歌を歌わせていただけるのはめちゃくちゃ嬉しいですね! 映画は天才たちの恋愛頭脳戦、まさに主題歌のタイトル通り“恋煩い”が描かれている作品です! 恋の駆け引きのモヤモヤ感とドキドキ感を歌詞とメロディーで表現していて聴きごたえのある曲になっています! また映画の世界観ともマッチしています!
本当に観ても聴いてもキュンキュンできる素敵な作品になっていると思います! どうぞお楽しみに~

平野隆プロデューサーコメント

主題歌決定のプロセスは通常、スタッフ間での綿密な協議を経てのケースが多いのですが、今回は主役に平野紫耀さんが決まった時点で King & Prince にオファーしたいと思いました。というのも彼等のデビュー曲「シンデレラガール」のポップでどこか懐かしいメロディーはboys&Girlsを熱狂させたのはもちろんですが、私のようなオジサンたちの胸にも深く突き刺さっていたからなのです。
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は両片想いの二人の天才が織りなす“恋煩い”の物語です。出来上がった「koi-wazurai」を聞いた瞬間、まさにこの映画の写し鏡のような楽曲だと感動しました。
この夏の終わりに、彼等の歌う「運命的な恋煩い」というフレーズが日本中を席巻するのを想像すると、今は楽しみでなりません。

『かぐや様は告らせたい~ 天才たちの恋愛頭脳戦~』予告②【9月6日(金)公開】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT