ADVERTISEMENT

劇場アニメ版『すみっコぐらし』初映像!11月8日公開決定

すみッコたちが可愛い…(『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』ティザービジュアル)
すみッコたちが可愛い…(『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』ティザービジュアル) - (c)2019日本すみっコぐらし協会映画部

 サンエックスの人気キャラクター「すみっコぐらし」初の劇場アニメーション作品『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』の公開日が11月8日に決定し、すみっコたちの新たな冒険の一部を捉えた特報が初公開された。

【動画】『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』特報

 2012年にグッズが発売開始された「すみっコぐらし」は、“ここがおちつくんです”をキャチコピーとした、隅っこを好むちょっぴりネガティブで個性的なキャラクター。国内最高のキャラクターを決める「日本キャラクター大賞 2019」でグランプリを獲得するなど、7周年を迎えてもなお、絶大な人気を誇っている。

ADVERTISEMENT

 劇場アニメ版は、不思議な絵本の中に吸い込まれた、すみっコたちの冒険を描く新作ストーリーが展開。特報は、お気に入りの喫茶店でくつろぐすみっコたちの姿や、絵本に吸い込まれていくさまが映し出される。映像には怪物らしき影も収められており、壮大な冒険を予感させる。

 あわせて公開されたティザービジュアルも、絵本の隅っこに並ぶすみッコたちを捉えた可愛らしい仕上がりに。ビジュアルの右下に身を潜めている新キャラクターも気になるところ。

 テレビアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」で知られるまんきゅうが監督を務め、テレビアニメ「銀河銭湯パンタくん」などの角田貴志が脚本を執筆。二人はそれぞれ、「アニメ業界の『すみっこ』にいる自分が、本作の監督をやらせて頂く運びになり、非常にご縁を感じております」(まんきゅう)、「すみっコたちが映画になってくれるのか? はじめは少し心配でしたが、みんなで一から考えて、想像以上の冒険……いや、大冒険になりました」(角田)とコメントを寄せている。(編集部・倉本拓弥)

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は11月8日より全国公開

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』特報 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT