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『天気の子』週末3日間で興収16億円超え!『君の名は。』上回る好スタート

『君の名は。』を上回る好スタート!
『君の名は。』を上回る好スタート! - (C) 2019「天気の子」製作委員会

 新海誠監督の最新作『天気の子』が7月19日に公開され、週末3日間で興行収入16億円を突破する大ヒットスタートを切ったことが明らかになった。配給の東宝によって発表された。

新海ワールド全開!『天気の子』スペシャル予報【動画】

 社会現象ともなった前作『君の名は。』から3年ぶりとなる『天気の子』。完成が公開直前であったために試写会が行われず、内容の詳細も明らかになっていなかった。7月19日に全国の448スクリーンで公開されると、初日からの週末3日間での観客動員数は115万9,020人、興行収入は16億4,380万9,400円を記録した。この成績は『君の名は。』(最終的な興収は250.3億円)の同じく初日~3日間における対比で128.6%という数字になる。

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 パソコンと携帯を使ったアンケート結果によると、年齢別客層は20代の33.7%を筆頭に、ティーン25.5%、30代13.1%、40代12.2%という結果に。『君の名は。』のティーン52.4%、20代35.3%という若い世代が圧倒的多数だった結果と比較すると、年齢層が広がったことがわかる。また、「映画館やDVD等で『君の名は。』を観ましたか?」との問いには「観た」という回答が95.4%を占めた。

 これから夏休みを迎えることもあり、さらなるヒットにも期待がかかる『天気の子』。天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を“選択”する物語が描かれる。およそ2,000人が参加したオーディションで醍醐虎汰朗(主人公・帆高)と森七菜(ヒロイン・陽菜)が抜てきされ、小栗旬本田翼吉柳咲良倍賞千恵子平泉成梶裕貴などの豪華キャストが集結。音楽を『君の名は。』に続いてRADWIMPSが担当したほか、気鋭のボーカリストである三浦透子も参加し、5曲の主題歌と26曲の劇伴が物語を彩る。(編集部・大内啓輔)

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