ADVERTISEMENT

岡田健史、連続ドラマ初主演はSNSサスペンス!「フォローされたら終わり」

岡田健史
岡田健史 - (C) AbemaTV

 ドラマ「中学聖日記」で注目を浴びた岡田健史が、10月27日よりAbemaTVで放送されるドラマ「フォローされたら終わり」で連続ドラマ初主演を務めることが決定した。

【動画】岡田健史主演!AbemaTVドラマ「フォローされたら終わり」ティザー動画

 本作は、とある行動がきっかけで秘密にしてきたすべてが丸裸にされてしまうSNSサスペンスドラマ。岡田は、主人公の仲村壮太郎を演じる。脚本を務めるのは、「花のち晴れ~花男 Next Season~」、映画『ヒロイン失格』『センセイ君主』など数多くのヒット作品を手掛けた吉田恵里香。監督は、『小川町セレナーデ』『私の人生なのに』の原桂之介が担う。

ADVERTISEMENT

 岡田は、本作への出演にあたって「現代社会を生きる僕たちにとってどストライクな作品だと、素直に思いました」と語る。また、岡田自身は“ネット上で丸裸にされたくない秘密”について「もちろんあります。秘密を持っているということは人として当たり前のことだと思います」と答え、「本作品は人それぞれが多種多様な秘密を持っているという事実に焦点を合わせています」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

ドラマ「フォローされたら終わり」はAbemaTVにて10月27日よる10時~放送開始(1話15分×2話ずつ、全16話)

岡田健史コメント

Q:連続ドラマ初主演、出演オファーを受けたときの感想は?

スマートフォン、SNSの普及率が極めて高くなった現代社会を生きる僕たちにとってどストライクな作品だと、素直に思いました。ほとんどの人がSNSかインターネットを利用している今日、それらの利便性の陰に潜むダークな部分にフォーカスを当てた作品です。僕は、そのなかで「人は何を信じ、何を成したいのか」とこの作品を観ていただくみなさまに考えてもらえるような作品にしなければと強く思っております。ぜひ、観て、感じてください。

ADVERTISEMENT

Q:脚本を読んだ印象は?

俳優として絶対にこの作品を面白くするという熱意がわいてきました。作家の吉田さんが描いてくだるキャラクターたちをすてきなキャストの方々が演じてくださるのを想像するとワクワクします。

Q:インターネット上で丸裸にされたくない秘密は?

もちろんあります。秘密を持っているということは人として当たり前のことだと思います。本作品は人それぞれが多種多様な秘密を持っているという事実に焦点を合わせています。人の表と裏の顔に注目して観ていただきたいです。そのなかで何を感じるのかを観て楽しんでください。

Q:視聴者に向けて見どころ・メッセージ

本作品を観て、SNSやインターネットの使い方を見直して欲しいというようなおこがましいことは求めていません。正直、僕も主人公・仲村壮太郎を演じていくなかで、自分の考えが劇的に変わったことはありません。ですが、壮太郎の人間性を知っていくと「その考え方もあるな」と思えるようになり、一つのできごとに対して人それぞれいろいろな考え方があると再確認できました。この再確認できたという小さな小さな変化がとても重要なことではないかと思います。本作品を観てくださる方々のなかにも、どんな形でもいいので“小さな変化”が生じることを祈っています。観て、感じとってください。

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT