結木滉星「あおざくら防衛大学校物語」に出演決定!本郷奏多の同級生に

結木滉星、凛々しい!
結木滉星、凛々しい! - (C) 「あおざくら防衛大学校物語」製作委員会・MBS

 ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のパトレン1号/朝加圭一郎役などで知られる人気若手俳優の結木滉星が、ドラマ「あおざくら 防衛大学校物語」に出演することが決定した。結木は、本郷奏多演じる主人公・近藤勇美と同じ防衛大学校の1年生・原田忠役を務める。

結木滉星のアクションがすごい!映画『下忍 青い影』予告編【動画】

 「週刊少年サンデー」にて連載中の二階堂ヒカルによる同名コミックをドラマ化し、来春には舞台化されることも決定している本作は、防衛大学校を舞台に、熱い男たちの青春を描く。結木ふんする原田は、近藤(本郷)と同じ防衛大学校の1年生で、寮生活でも同室という仲。高校時代は野球をやっており、運動能力が高く、手も器用で大抵のことはそつなくこなしてしまう優等生キャラだ。

[PR]
02
原田忠 - (C) 「あおざくら防衛大学校物語」製作委員会・MBS

 また、結木の役衣装姿も公開され、制服を着て真っ直ぐに前を見据えるさまを見ることができる。結木は、自身の役どころについて「原田はさまざまな一面を見せるキャラクターで、あまりこれまで演じたことのない役柄のためとても悩みましたが、監督とも沢山ディスカッションして自分なりの原田を作り上げることができたと思います。ぜひドラマの放送を楽しみにしていてください」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

ドラマ「あおざくら 防衛大学校物語」はMBSにて10月31日放送開始 毎週木曜24時59分~(テレビ神奈川10月31日放送開始 毎週木曜23時~、チバテレ11月1日放送開始 毎週金曜24時~、テレ玉11月6日放送開始 毎週水曜23時30分~)
※放送日時は変更の可能性あり

結木滉星コメント全文

原田忠役を演じさせていただきました結木滉星です。原作を読ませていただき、同世代の人で日本を守るために日々勉強している防大生に刺激を受け、国のためはもちろんですが、それぞれがまだ夢やはっきりとした目標がないところから成長していく姿に共感しました。
原田はさまざまな一面を見せるキャラクターで、あまりこれまで演じたことのない役柄のためとても悩みましたが、監督とも沢山ディスカッションして自分なりの原田を作り上げることができたと思います。ぜひドラマの放送を楽しみにしていてください。

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]