ADVERTISEMENT

新田真剣佑「群青戦記」映画化で映画単独初主演!三浦春馬、松山ケンイチらと共演

山崎紘菜、新田真剣佑、三浦春馬、松山ケンイチ
山崎紘菜、新田真剣佑、三浦春馬、松山ケンイチ - (C) 2021「ブレイブ ‐群青戦記‐」製作委員会 (C) 笠原真樹/集英社

 高校生アスリートと戦国武将の戦いを描く人気コミック「群青戦記 グンジョーセンキ」(集英社)が、俳優の新田真剣佑主演で実写映画化されることが決定した。タイトルは『ブレイブ ‐群青戦記‐』で、公開は2021年予定。新田にとって、本作は映画単独初主演となり、共演には、三浦春馬松山ケンイチ山崎紘菜が名を連ねる。

とにかくイケメン!新田真剣佑【写真】

 本作は、ある日突然、スポーツの名門高校がまるごと戦国時代にタイムスリップしてしまい、「部活で培った身体能力」と「未来を知る現代人の知識」を活かして、高校生アスリートたちが戦国時代を生き延びるさまを描く。新田は、目立つのが苦手な弓道部員・西野蒼を演じる。歴史オタクの蒼は、知識とスポーツの才能を武器に、戦いのなかで勇気に目覚め、リーダーとして成長していく。また、蒼を支える幼なじみであるヒロイン・瀬野遥役を山崎が担う。

ADVERTISEMENT

 「桶狭間の戦い」の直前にタイムスリップした蒼たち。松山ふんする織田信長の軍勢に仲間たちを連れ去られ、三浦演じる松平元康(後の徳川家康)と共に野球部やアメフト部といった、ほかの部から集まった選抜メンバーと一緒に立ち上がる。

 映画単独初主演となる新田は、「初めて台本を読ませていただいたとき、時代を超えて役を演じられることに魅力を感じ、胸が弾む思いでした。楽しみと同時にこんな大作の主演をやらせていただく不安もありますが、みなさんに愛されるような作品にしたいと思っています。尊敬する先輩である三浦さん、松山さんと初めて共演させていただくこともとても嬉しく身の引き締まる思いです」と意気込む。

 本作のメガホンを取るのは『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』『亜人』などで知られる本広克行監督。また、新田、松山、三浦、山崎は互いに初共演となる。なお、本作の撮影は2019年12月から2020年1月に行われる予定。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■新田真剣佑
初めて台本を読ませていただいたとき、時代を超えて役を演じられることに魅力を感じ、胸が弾む思いでした。楽しみと同時にこんな大作の主演をやらせていただく不安もありますが、みなさんに愛されるような作品にしたいと思っています。尊敬する先輩である三浦さん、松山さんと初めて共演させていただくこともとても嬉しく身の引き締まる思いです。みなさまに見ていただける日を楽しみにこれからの撮影に挑みます。

■三浦春馬
今回『ブレイブ -群青戦記-』に関わらせていただけること、とても嬉しく思います。
本広監督、新田真剣佑くん共に初めて仕事をさせていただくのでいまからとても楽しみです。作品の持つ壮大なスケールのなか、他人を思いやり、奮闘することが、未来に繋がるというメッセージを届けられるよう少しでも尽力できればと思います。

ADVERTISEMENT

■松山ケンイチ
現代と戦国時代が混じり合った作品ですので、時代ごとの雰囲気を一つの画面で観れるのは面白いと思いました。それぞれの時代の出す空気に刺激をもらいながら撮影することになりそうですが、とても楽しみです。よろしくお願いいたします。

■山崎紘菜
お話をいただいて原作を読ませていただきましたが、この世界のなかを、本広監督の元で生きることができるんだと思うと、わくわくが止まりませんでした。監督に初めてお会いしたとき、とても柔らかく包み込んでくださるような方だと感じました。物語の舞台が戦国時代で、撮影も冬の寒い時期になるので、きっと現場も激しいものになると思いますが、監督の掲げる強く温かい灯火に導かれながら、必死に食らいついて生き抜きたいと思いますのでよろしくお願いします。

■本広克行監督
「グロさ」や「残酷さ」が感情移入の理由になる原作を、映像でどう描けば多くの人に観てもらえるのか。ただ高校生アスリートと戦国武将が戦う話ではなく、やらなきゃやられる、究極の環境のなかだからこそ生まれる人間ドラマを描こうと思っています。『亜人』とはまた違ったテイストの「生と死」を、主演の新田真剣佑くんはじめ男性キャスト陣のハイレベルなアクションと共に、みなさまにお届けできればと思います!

ADVERTISEMENT

■原作者:笠原真樹
実感がわきません。群青戦記を描いていた当時、スタッフ同士が「実写化するとしたら主役は誰だろう?」という話題で盛り上がっていました。僕はうやむやに答えながらも(そこまでのヒットも知名度もなく、映像にしたらものすごくお金がかかりそうだし、実写化なんてないだろ……泣)そう高を括っていました。それが連載終了から2年、こんなすばらしい監督・キャストのみなさんで実現するなんて。今回の実写映画化の発表、一番驚いているのは僕だと思います。とても楽しみです。

■プロデューサー:西野智也
先の見えない未来に向けて一歩踏み出す際に必要なのは、自信ではなく“勇気”なのだと思います。この作品には、時代を問わない熱き者たちの“勇姿”があります。生死をかけた戦いに泥臭くも突き進むキャラクターたちの“勇敢さ”をテーマとするために、『ブレイブ』というタイトルをつけました。新田さんをはじめこれでもかというくらいすてきなキャストのみなさんと本広監督のタッグで、新たなエンターテイメント作品が生まれることを確信しています。ご期待ください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT