山本美月、20年ぶりショート姿が可愛すぎ!ドネーションにも称賛の声

山本美月、ショートも似合う! - 提供:讀賣テレビ

 2020年1月期の連続ドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」で主演を務める女優の山本美月。その役づくりのために、自身20年ぶりに髪を35センチ短くしたというショートカット姿が大きな反響を呼んでいる。

山本美月、ロング姿も最高に美しい【写真】

 山本が新ドラマで演じるのは、人付き合いは苦手だが、謎解きになるとスイッチが入って豹変してしまうヒロインの天野ゆいか。ランチタイムに開かれる合コンを舞台に、彼女は合コン相手から持ち込まれる謎を解き明かしていく。山本はトレードマークのロングヘアから一転、ばっさりカットしたショート姿を披露。自身のInstagramにもカット後の動画をアップしており、その新鮮な姿に「ショートも素敵」「癒やされます」「カッコいい!」など絶賛の声があがっている。

[PR]

 小学校2年生以来、およそ20年ぶりのショートになるという山本。最後に短くした当時は後悔もあったというが、20年来のロングヘアを切ることに憧れもあったそう。今回は主人公の「強くて芯のある女性」を演じるにあたり、大胆なイメージチェンジを決意。「前髪は少し長めにし、ミステリアスな雰囲気を残しています」と語り、新境地となる今回の役どころへ向けて「ジーッと人の目を見つめる癖や、突然喋り出したりするなど、少し人と違った不思議なリズム感を話し方や仕草で出していければと思います」と意気込んでいる。

 今回カットした髪は(医療用かつらを製作している)団体に寄付する予定とのことで、その行いにも称賛の声があがっている。このヘアドネーションと呼ばれる取り組みは髪をいくつかの束に分けてから切るのが慣例で、山本は束の1本ずつを自身やヘアスタイリストのみならず、マネージャーや信頼の厚いスタッフにも切ってもらうなど、和気あいあいとした雰囲気のなかでカットは行われたという。

 ヘアカット後は髪が35センチ短くなり、「不思議」「まだ慣れない」と話しつつも、「(長い髪を)もう乾かさなくていいんだー!」と嬉しそうに口にした山本。新たなファッション、メイク、ヘアアレンジなども、時間をかけて探っていきたいと語っている。

 山本が地上波の連続ドラマとしては初主演となる本作。1話完結型となっており、共演者にはトリンドル玲奈瀬戸利樹木村祐一などが名を連ねている。(編集部・大内啓輔)

ドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」は読売テレビ・日本テレビ系にて1月9日より毎週木曜よる11時59分~放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]