アニメ「ワールドトリガー」新シーズン製作決定!キャスト陣も続投!

新シリーズが決定したアニメ「ワールドトリガー」
新シリーズが決定したアニメ「ワールドトリガー」

 21日、「週刊少年ジャンプ」「ジャンプスクエア」(集英社)の人気漫画を原作とするテレビアニメ「ワールドトリガー」の新シーズンが製作され、テレビ朝日で放送されることが明らかになった。

【画像】アニメ「ワールドトリガー」キャスト

 「ワールドトリガー」は、異次元からの侵略者・近界民(ネイバー)の脅威にさらされた三門市を舞台に、防衛組織・ボーダーに所属する中学生・三雲修が、謎の転校生・空閑遊真(くがゆうま)や仲間たちと戦いに挑むさまを描くSFアクション。東映アニメーション製作でアニメ化され、2014年10月5日から2016年4月3日まで、全73話が放送された。

[PR]

 原作は、作者である葦原大介(あしはら だいすけ)の体調不良を受けて2016年から長期休載し、昨年10月に「少年ジャンプ」で連載を再開。現在は「スクエア」で連載を継続しており、葦原は「ジャンプスクエア移籍から1年、おかげさまでなんと、アニメ新シーズン製作決定ということで、めでたい話題で2019年を締めくくれるのをとてもありがたく思っております。来年もマイペースでがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします」とコメントを寄せている。

 遊真役の村中知、修役の梶裕貴など声優陣の続投も決定。新シーズンでは、三雲隊が近界への遠征部隊選抜をかけてB級ランク戦に臨むさなか、三門市を襲撃した軍事国家・アフトクラトルの属国ガロプラが本部を急襲。ボーダー精鋭部隊による迎撃戦から幕を開ける。(編集部・入倉功一)

テレビアニメ「ワールドトリガー」声優陣のコメントは以下の通り

村中知(空閑遊真役)
また皆に会える!! 新シーズン、更に盛り上げていきましょう!! 私もトリガー握りしめて
気合入れます!!
チキンカレー食べなきゃ。

梶裕貴(三雲修役)
再び「ワールドトリガー」をアニメとして観られる、修を演じられる機会をいただけて、と
てもとても嬉しいです! 予習復習をしつつ、楽しみにお待ちください!
トリガー起動!!

[PR]

田村奈央(雨取千佳役)
再び千佳を演じることができて、とても嬉しいです。
放送を楽しみに待っていてくださいね!

中村悠一(迅悠一役)
前シーズンでは原作通りに進んだりオリジナルシナリオを展開したり……色々な楽しみをお届けできたと思います。新シーズンはどうなるのか! きっと皆楽しみで仕方ない! と俺のサイドエf……

島崎信長(ヒュース役)
まさにヒュースがこれから!ってところで区切りだったので、本当に嬉しくて仕方がない
です。皆様に楽しんでいただけるよう、その“これから”に全力で取り組みたいです!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]