上白石萌音、佐藤健とドSぶりの暴露合戦

上白石萌音と佐藤健、身長差がイイ
上白石萌音と佐藤健、身長差がイイ

 女優の上白石萌音が8日、都内で行われたドラマ「恋はつづくよどこまでも」プレミアム試写会&舞台あいさつに佐藤健と登壇。上白石は役を通して佐藤に胸キュンできることを期待する乙女っぽさを出していたが、実はS気もあるようで、佐藤とドSキャラを押し付け合い、観客を沸かせていた。この日は、毎熊克哉昴生ミキ)、渡邊圭祐吉川愛堀田真由香里奈も登場した。

【写真】白衣が似合いすぎる佐藤健

 円城寺マキによる同名漫画が原作の本作は、生と死がとなり合わせにある病院を舞台に、超ドSドクター・天堂浬(佐藤)に一目ぼれをしたことでナースとなった主人公・佐倉七瀬(上白石)の恋と成長を描く、胸キュンラブストーリー。

[PR]

 上白石は「緊張してお腹が痛いです。昨日の夜から、わたし壊れちゃって……」とナーバスな様子で、「ここ(舞台あいさつ)に照準が合っちゃって、昨日のお芝居も大丈夫だったかな?」と撮影にも身が入らなかったことを打ち明けた。しかし、観客の笑顔を見ると安堵し、「役得で(佐藤に)キュンキュンさせてもらおうと思っています」と七瀬役に期待を込めた。

 佐藤は「七瀬に心無い言葉を浴びせ続け、上白石さんはじめ共演者から『ひどい』と言われ心を痛める日々です」と肩を落とすも、「(ドSキャラは)慣れていないものでしんどいですが、そんな我々のやり取りを観てニヤニヤしていただけましたら、傷んだ心も報われると思います」とアピールした。

白衣姿が似合いすぎる佐藤健

 また、ドSキャラとの共通性を尋ねられた佐藤は、「みなさんご存じの通り、普段は温厚なのでございません」と答えるが、上白石は「片りんは感じますよ。カメラが回っていないときに、“ミニ天堂”出てきたなとたまに思います」と暴露。すると佐藤は「逆です。上白石さんがドSです」と断言し、「脳波を正常化」と言いながら頭をつつくシーンを挙げ、「(僕が)何回もやるんでイライラが募ってくるんでしょうね。後半、キレてましたもん」とぶっちゃけた。

[PR]

 「そんなことないです。大変光栄です。佐藤健さんに頭ツンツンされるなんて」と笑顔の上白石。しかし、佐藤は、香里奈からいい匂いがすることを羨む上白石に「ハンドクリームを真似したらいいじゃん」と提案したところ、「真似するのは負けた気がする」と返されたというエピソードを披露し「出てるんですよ。気の強さが」と指摘した。だが、上白石も「いろいろつけるんですが、ことごとく健さんに『その匂いは嫌だ』と言われる」と反撃。勝敗のつかない暴露合戦で会場を笑いに包んでいた。(取材:錦怜那)

火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」はTBS系にて1月14日から毎週火曜よる10時~放送開始 ※初回15分拡大

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]