ADVERTISEMENT

賀来賢人、自身の子供から尊敬された!『おかあさんといっしょ』出演に歓喜

念願の出演を喜んだ賀来賢人
念願の出演を喜んだ賀来賢人

 俳優の賀来賢人が8日、都内で行われた『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』のプレミア上映会舞台あいさつに出席。自身の子供と一緒に本作を見たそうで、「僕が出てきた瞬間に気づいてそこから僕へのリスペクトもすごかった」と子供の反応を明かしていた。

賀来賢人、子供たちの声援にニッコリ【写真】

 人気番組「おかあさんといっしょ」の劇場版である本作は、お兄さんお姉さんたちと歌ったり踊ったり、みんなで一緒に参加できるクイズなどが登場する体験型映画。この日は賀来のほか、小林よしひさ上原りさ横山だいすけも登壇した。

ADVERTISEMENT

 同番組のファンであったという賀来は、今回念願かなって“謎の仮面”として劇中に登場。舞台あいさつでも、客席の子供たちに「みんな元気~!」と体操のお兄さんさながら呼びかけ、子供たちの声援が返ってくると満面の笑み。「嬉しい~。今まで聞いたことのない歓声ですね」と感激の表情を見せた。

 さらに、賀来は「大ファンだったんです。うちも2歳くらいの子供がいるんですけど、朝準備で時間がない時なんかにこの番組をつけると子供があっという間に大人しくなる。僕も一緒に観てたら楽しくて。歌も踊りも覚えられてもう感謝しかない」とにっこり。「各方面に出たいと言い続けていたら夢がかないました。絶対に出ないとだめだと思うくらいだったんです。決まった時は飛び上がりました。お母さんにも速攻報告してね」と出演が決まった時の様子も紹介した。

 また、完成した作品を子供と鑑賞したところ「うちの子供と今回の作品を観たら子供が大興奮でした。オープニングから歌、踊りを見ながらずっとノリノリ」と喜んでくれたそうで、「僕が出てきた瞬間に気づいてそこから僕へのリスペクトもすごかった。自分の子供が楽しんでいるのを見て間違いなく大人も子供も楽しめる作品になっているんだと思いました」と声を弾ませていた。(取材・文:名鹿祥史)

『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』は1月24日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT