ADVERTISEMENT

玉城ティナ「SUITS」シーズン2で月9初出演!

大手出版社の元契約スタッフ・吉野麻帆を演じる玉城ティナ
大手出版社の元契約スタッフ・吉野麻帆を演じる玉城ティナ - (C) フジテレビ

 13日に放送が始まる織田裕二が主演し、Hey! Say! JUMP中島裕翔が共演した月9ドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)の第1話に玉城ティナがゲストとして出演し、月9ドラマ初出演を果たすことが明らかになった。玉城は「学生の時に月9のドラマを見て、翌日学校でみんなで話していた経験が私自身にもあったので、その頃を思い返してみると自分が出演することが夢みたいです。初めてはいつもドキドキします!」とコメントしている。

【写真】玉城ティナ、赤いバラが似合う!

 2018年10月期の月9ドラマのシーズン2となる本作は、全米メガヒットドラマを原作に、負け知らずの弁護士・甲斐正午(織田)と経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔(中島)の活躍を描くリーガルドラマ。玉城は劇中に登場する大手出版社「柊出版」の元契約スタッフ・吉野麻帆を演じる。吉野はベストセラー作家の最新作に、自分のアイデアを盗まれたと「柊出版」を相手に訴えを起こそうとし……。

ADVERTISEMENT

 シーズン1を見ていたという玉城は、「まさかその世界に携われるなんて思ってもみなかったので、驚きとうれしさで一杯です!」と心境を明かす。今回の役どころについては「根は強い性格で才能もすごくあるのですが、もう一歩踏み出せないような女性を演じました。そういったところの強さやアイデアを取られてくすぶっているところの対比をうまく表現できていればいいなと思っています」と語っている。

 ゴールデン帯の連続ドラマに出演するのは今作が初めてとなった玉城は「ドラマ現場の経験はまだ少なく、さらに月9の現場ということもありドキドキしましたが、表現する演じることはどこの現場でも一緒だと思うので、特に気負わずに役に真摯(しんし)に向き合って演じられたかなと思っています」と撮影を振り返っている。玉城が登場する「SUITS/スーツ2」の初回放送は、30分拡大版で放送される。(編集部・海江田宗)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT