ADVERTISEMENT

工藤遥を見つめる伊藤健太郎…『のぼる小寺さん』新予告編!

ポスタービジュアル
ポスタービジュアル - (C) 2020「のぼる小寺さん」製作委員会 (C) 珈琲/講談社

 工藤遥伊藤健太郎が共演する映画『のぼる小寺さん』(6月5日公開)から、伊藤ふんする近藤が、工藤演じる主人公の小寺さんを見つめる姿を捉えた予告映像が公開された。

【動画】伊藤健太郎がピュアな高校生に…

 「good!アフタヌーン」(講談社)で連載された珈琲原作の同名漫画を、『ロボコン』『ホームレス中学生』の古厩智之監督と、『けいおん!』『若おかみは小学生!』の脚本家・吉田玲子が初タッグを組んで映画化した本作。クライミング部に所属するボルダリングに夢中な女子高生・小寺さんをきっかけに、“頑張ること”に一生懸命になれない若者たちが、自分の夢に向かって一歩踏み出そうとする姿を描く。一見クールでミステリアスだが心優しい主人公の小寺役を工藤、卓球部に所属し小寺に密かに惹かれる近藤役を伊藤が担う。ほか共演は、鈴木仁吉川愛小野花梨ら若手実力派俳優が名を連ねる。

ADVERTISEMENT

 公開された映像では、ボルダリングに熱心に取り組む小寺と、そんな小寺に心惹かれじっと見つめる近藤が映し出される。体育館裏で近藤が小寺と話すシーンでは、「なんか近藤くんと初めて話したね」と小寺に言われ小さくガッツポーズで喜びを噛みしめる近藤の微笑ましい姿や、終盤では「小寺さん、俺…….」となにかを言い出そうとする近藤と、近藤を真っ直ぐ見つめ返す小寺の甘酸っぱいシーンも。

 さらに、好きなことに一直線な小寺が、体育の授業のバレーボールではパスを顔面で受けてしまい鼻血を出してしまう不器用な一面や、休み時間にナイフを使って鉛筆削りをする一風変わった姿を見ることができる。また、近藤や倉田(吉川)が、小寺の存在を見つめることで徐々に背中を押されていく様子が切り取られている。

 本ポスタービジュアルも公開され、「乗り越える壁は人それぞれ。一生懸命も、悪くないかも。」のコピーと共に、小寺、近藤らが送るさわやかな学生生活の1シーンが切り取られており、本作の期待が高まる仕上がりとなっている。(編集部・梅山富美子)

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT