ADVERTISEMENT

藤原竜也&竹内涼真『太陽は動かない』ドラマ版、第1話がYouTubeほかで無料配信

ドラマ第1話が先行無料配信!
ドラマ第1話が先行無料配信! - (c)吉田修一/幻冬舎 (c)2020 WOWOW

 藤原竜也竹内涼真共演の映画『太陽は動かない』(近日公開)と連動するドラマシリーズ「連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-」の第1話が、5月24日の放送に先駆け、5月15日深夜0時からWOWOW公式YouTubeチャンネルとドラマ公式サイトにて、先行無料配信されることが明らかになった。

「連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-」特報映像【動画】

 人気作家・吉田修一の小説を『海猿』シリーズの羽住英一郎監督が映画化した『太陽は動かない』は、心臓に爆弾を埋め込まれたエージェントの鷹野(藤原)と相棒の田岡(竹内)が、極秘情報を巡る頭脳戦に挑むサスペンスアクション。ドラマ版は映画の設定を引き継ぎ、鷹野と田岡が爆破事件の捜査に繰り出すオリジナルストーリーが展開される。

ADVERTISEMENT

 第1話の無料配信期間は、5月15日から7月11日までを予定。今回の試みに、藤原は「多くの方々に観ていただきたい、とてもかっこいい作品に仕上がったので、いち早く無料で配信されるのは嬉しいですね」と喜びのコメントを寄せており、「映画の公開日は延期となってしまいましたが、ストーリー上はドラマ版から映画版に繋がっていく構成なので、全編通して楽しんでいただければと思います」と映画とドラマの連動をアピール。

 また、竹内も「第1話にはこの物語の根幹となる要素の鷹野と田岡の出会いのシーンや、2人の絶妙なコンビ感、そして映画に負けない壮大なアクションが見どころです」と第1話を紹介。「ビールにフライドポテトをつまみながら見るのが最高だと思います。みなさんもぜひ楽しんでみてください」とオススメの視聴方法も明かしている。

 藤原と竹内のほか、ドラマ版のキャストには安藤政信多部未華子柿澤勇人酒向芳石橋蓮司吉田鋼太郎金井勇太宇梶剛士白羽ゆり松本実小市慢太郎らが名を連ねる。また映画版から、市原隼人佐藤浩市日向亘が出演する。(編集部・倉本拓弥)

「連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-」は、WOWOWプライムにて5月24日より毎週日曜よる10時~放送(全6話)

映画と連動!藤原竜也&竹内涼真「連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-」特報映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT