ADVERTISEMENT

声優・下野紘、梶裕貴主演ドラマ「ぴぷる」に声の出演!

下野紘
下野紘

 人気声優の梶裕貴が主演を務めるWOWOWオリジナルドラマ「ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~」(5月18日深夜0時~)で、同じく声優として活躍する下野紘があらすじナレーションやAI音声を担当していることが明らかになった。

ドラマ「ぴぷる」劇中の梶裕貴【写真】

 本作は、人間とAIが結婚できるようになった近未来を舞台に、「AIと人間のあり方」を問うSFヒューマンコメディー。梶が人型AIと結婚することを選んだサラリーマンの摘木健一(つみき・けんいち)を演じ、人型AIのぴぷる役をアヤカ・ウィルソン、ミステリアスなAI 研究者・深山楓役を大原櫻子が務めるほか、忍成修吾山田悠介臼田あさ美濱田マリらが出演する。
 
 さらにこの度、アニメ「鬼滅の刃」我妻善逸役や「うたの☆プリンスさまっ♪」来栖翔役で知られる下野の出演が明らかに。演じるのはAI音声だというが、ファンであれば気づくであろう特徴的なシーンになっているという。また、下野はあらすじのナレーションも担当する。声優として共演経験も多い梶の主演作とあり、下野は「まるで親族のように見守りつつも、楽しく収録させていただきました!!」と語っている。

ADVERTISEMENT

 本作の第1話は「ぴぷる」の特設サイトとWOWOW公式YouTubeチャンネルにて無料配信中。WOWOWに加入していなくても観ることができる。(編集部・小山美咲)

下野紘コメント全文

声優の下野紘です。今回この「ぴぷる」で、あらすじナレーションやAI音声を担当させていただきまして、少しだけ本編を観させてもらいましたが……なんか、ニヤニヤしてしまいますね。何しろ主人公が、梶裕貴くんですからね! まるで親族のように見守りつつも、楽しく収録させていただきました!! 世界観的にも近未来ということで、実際にこんな未来がやってくる可能性があるかもしれないと思うと共感する部分も多く、ボク自身いろいろ気になった作品です。梶くんの勇姿と共に、「ぴぷる」、たくさんの方に観てもらえたら幸いです。あ、梶くんのついででいいんで、ボクの声も良かったら聴いてやってください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT