ADVERTISEMENT

アニメ「新テニスの王子様」氷帝VS立海が実現!許斐剛マッチメイク完全監修

許斐剛による描き下ろしイラスト
許斐剛による描き下ろしイラスト

 アニメ「テニスの王子様」が2021年に20周年を迎える。その節目を飾る試みの一つとして、原作者・許斐剛マッチメイク完全監修のアニメオリジナルストーリー「新テニスの王子様 氷帝 vs 立海 Game of Future」の製作が決定した。

【写真】テニスの王子様、人気声優陣が集結

 2001年よりテレビ東京系列にて放送が開始されたアニメ「テニスの王子様」。「ジャンプ SQ.」(集英社)で連載中の「新テニスの王子様」もテレビアニメ化されたほか、イベント開催や劇場版が公開されるなど、長年に渡り多くのファンに支持され続けている。

ADVERTISEMENT

 新作アニメ「新テニスの王子様 氷帝 vs 立海 Game of Future」では、跡部景吾率いる氷帝学園中等部と幸村精市率いる立海大附属中学校という、原作でも描かれることのなかった、強豪校同士の対戦カードが原作者完全監修のもと実現。監督は川口敬一郎、脚本は広田光毅、キャラクターデザインは石井明治とこれまでアニメ「テニスの王子様」の名作を多数生みだしてきたスタッフ陣が手がける。

 アニメ製作決定を記念し、許斐による描き下ろしイラストが公開。そして、声優の諏訪部順一(跡部景吾役)、永井幸子(幸村精市役)のコメントも発表された。(編集部・小山美咲)

諏訪部順一(跡部景吾役)コメント

諏訪部順一
諏訪部順一

原作で描かれていない氷帝と立海の直接対決がアニメに!? 本当に驚きです。
ウチのメンバーたちのイイところがしっかり描かれることを願っております。
そして、跡部氏にもぜひ勝利していただきたい!
心身万全の強者と戦って正当に勝たせてあげてほしい(親心)ところですが……果たして!?
全身の毛穴ブチ開けてお待ち下さい!!

永井幸子(幸村精市役)コメント

永井幸子
永井幸子

「氷帝vs立海」と聞いて、身が引き締まる思いとはこういうことか! と実感しました。
次々と思い浮かぶ氷帝メンバーの面々。
対戦が決まった時の、立海メンバーの静かなる高揚感を想像します。
どんなオーダーになるか楽しみですね。
いつだって妥協を許さない、王者立海の名に恥じぬよう挑みます。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT