ADVERTISEMENT

「ウォーキング・デッド」劇場版、現在も脚本執筆中!

リックの帰還が待ち遠しい!
リックの帰還が待ち遠しい! - AMC / Photofest / ゲッティ イメージズ

 人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」の劇場版について、ドラマシリーズの監督・製作総指揮を務めるグレッグ・ニコテロが、現在も脚本執筆作業が行われていると SYFY WIRE に明かした。

斜め上すぎ…!「ウォーキング・デッド」ノーマン・リーダスの好きな日本食は?【動画】

 3部作構成の劇場版は、シーズン9でドラマシリーズを去った主人公リック(アンドリュー・リンカーン)をメインに据えた作品で、第1弾ではリックのその後のエピソードが展開するといわれている。脚本には、ドラマシリーズでお馴染みのスコット・M・ギンプルが就任した。

ADVERTISEMENT

 「ウォーキング・デッド」は現在、新型コロナウイルスの影響でシーズン10最終話が未完成となっている。テレビシリーズに支障が出る一方で、劇場版はリモート作業を通して効率的に作業が進んでおり、グレッグは「スコットから聞いている限りでは、脚本作業は順調に進んでいるよ。わずかだが、脚本の草稿も読ませてもらった。脚本家のように自宅で作業できる人々は、この時期を有効活用している」と語っている。

 またグレッグは、リモートで脚本を執筆していることで、事態が収束した後に劇場版の製作がスムーズに進むことを期待している。「人々が再開のボタンを押した時、脚本も進んでいて、様々なことが撮影開始の直前まで来ていると思うんだ。その時には、たくさんの人が忙しくなることを願っているよ」。

 劇場版の公開日は、現時点で未定。スコットは以前、構想について「リックには新たな試練が待ち受けており、(ドラマで)彼が経験したことが試練への準備と言えます」と Entertainment Weekly に明かしている。(編集部・倉本拓弥)

斜め上すぎる…!ノーマン・リーダスの好きな日本食は? » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT