ADVERTISEMENT

EXILE黒木啓司が参戦!ガールズ×戦士シリーズ第4弾の放送決定

黒木啓司はラブパトリーナを指揮するラブジー長官役
黒木啓司はラブパトリーナを指揮するラブジー長官役 - (C) TOMY・OLM/ラブパトリーナ製作委員会・テレビ東京

 三池崇史が総監督と監督を務める女児向け特撮ドラマ「ガールズ×戦士シリーズ」の第4弾が「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」に決定し、黒木啓司(EXILE / EXILE THE SECOND)が出演することが発表された。

タキシード姿がクールな黒木啓司【写真】

 本作は、女児向け特撮ドラマ「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」に続く「ガールズ×戦士シリーズ」の第4弾。今作では「ポリス×戦士」がテーマとなり、ラブパト110番の通報を受けた「ラブパトリーナ」が「ワルピョコ団」にラブを奪われてしまった人たち「ラブゼーロ」を元に戻すために悪と戦う姿が描かれる。

ADVERTISEMENT

 主役ユニットの「ラブパトリーナ」には、渡辺未優(愛羽ツバサ:ラブパトピンク)、山口莉愛(紫原サライ:ラブパトパープル)、山下結衣(青瀬コハナ:ラブパトブルー)が起用されるほか、ラブパトリーナを指揮するラブジー長官役として黒木が出演することが決定。

 黒木は発表を受けて「初めてガールズ戦士シリーズに参加させていただき、三池監督とも初のお仕事になりますが、新たな世界観の中で、子どもたちととても楽しく撮影しています。長官はラブパトリーナをまとめ、サポートし、ワルピョコ団から地球のラブを守る役ですが、『ワ~ルピョ~コ団!』の言い方はぜひ注目して真似してほしいポイントです。現場でお誕生日も祝っていただき、早朝から長い時間子どもたちと一緒に過ごしているので、自分の子どものようにとても可愛いです。見てくださる親御さんや子どもたちにも好かれる長官になれるよう、頑張ります!」と意気込みを語っている。

ポリス×戦士 ラブパトリーナ!
(C) TOMY・OLM/ラブパトリーナ製作委員会・テレビ東京

 また、ラブパト本部の新人署長・剣崎ハヤトを冨士原生、ワルピョコ団の3人組をやしろ優BOB田中穂先、ツバサのお母さんの愛羽優を磯山さやかが演じることが発表。ゲストキャストとして平祐奈(第2話)のほか、前作「ファントミラージュ」から菱田未渚美山口綺羅原田都愛石井蘭の4人が出演することも決定している。

ADVERTISEMENT

 監督・総監督の三池は「『さらにハッピーに』、そして『より可愛く』、みんなの愛を守る! それが第4弾『ラブパト』のコンセプトです。さらにシンプルに、ピュアに、もっと笑えて、心があったくなる。『女児向け特撮テレビシリーズ』の枠を越えて、女の子にはもちろん、お母さんやお父さんにおじいちゃんおばあちゃん、そして男の子にも楽しんでいただける歌ありダンスありの大冒険です」とコメントを寄せている。(編集部・大内啓輔)

特撮テレビドラマ「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」はテレビ東京系6局ネットほかにて毎週日曜あさ9時より放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT