志尊淳&水原希子がオール自宅・オール私服で撮影!ドラマ「リモートな恋」TikTok配信

画面越しの恋人模様って? 「リモートな恋」志尊淳&水原希子の自撮り写真
画面越しの恋人模様って? 「リモートな恋」志尊淳&水原希子の自撮り写真

 俳優の志尊淳水原希子が、6月8日の19時から、モバイル向け短編動画投稿アプリTikTokで配信がスタートするドラマ「リモートな恋」に出演することが明らかになった。

【画像】志尊淳・水原希子が自撮り!

 本作は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、外出自粛をするカップルがリモートで織りなす恋模様を、1話90秒で描く短編ドラマ。初共演となる志尊と水原は、それぞれ実際の自宅で収録に臨み、本人の私物衣装で出演。会えない時間に、もどかしさを抱えるカップルの日常を、画面越しで描き出す。視聴後のユーザーが、劇中の登場人物とやり取りをしてるかのような動画撮影にチャンレンジできる、TikTokならではの試みも実施される。

[PR]

 現在リモート撮影によるドラマも次々と制作されているなか、「また新しい作品が出来上がる予感がしています」という志尊は「オール自宅で、オール私服で、恋愛もので、素の志尊淳として、自分の全てがさらけ出されそうで恥ずかしい反面、どんな作品になるかのワクワクも強いです」と期待する。

 水原とは、リモートで初対面する不思議な出会いとなったが「はじめましてではないような空気感と距離感が生まれ、撮影が楽しみになりました」とコメント。水原も 「この大変な時ではありますが、このタイミングでしかできないような作品作りに携わることができて、どんなことができるかなという実験的な企画にすごく興味がありますし、楽しみな気持ちでいっぱいです」と語っている。

監督は新鋭森ガキ侑大監督

 監督は、CMディレクターとしても活躍し、10月に岡田将生と志尊淳がダブル主演を務める『さんかく窓の外側は夜』の公開が控える森ガキ侑大。気心知れた志尊とのタッグともなる本作に「その時、その時、大変な事は訪れますが誰かが前を向いて頑張れるように、誰かの元気の源になるように頑張って制作していきます」と思いを込めて制作に臨む。脚本は中村涼子。(編集部・入倉功一)

TikTok配信ドラマ「リモートな恋」は6月8日~6月14日毎日19時配信(90秒×7話 予定)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]