ADVERTISEMENT

中川大志も参戦!ムロツヨシ×永野芽郁「親バカ青春白書」8月スタート

中川大志が大学生役で出演!
中川大志が大学生役で出演!

 ムロツヨシが主演を務め、永野芽郁と親子役で共演する新ドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)が8月から放送スタート(放送日未定)することが決定した。あわせて中川大志が出演することも新たに発表された。

いい雰囲気!親子役のムロツヨシ×永野芽郁【写真】

 本作は「今日から俺は!!」などの福田雄一が脚本統括・演出を手掛けるオリジナルドラマ。親バカなシングルファーザーの小比賀太郎(おびかたろう、通称ガタロー/ムロ)が愛娘のさくら(永野)を心配しすぎるあまり、娘と同じ大学の同じ学部に入学してしまったことから物語が展開していく。

ADVERTISEMENT

 新キャストとして発表された中川が演じるのは、親子が通う大学の同級生の畠山雅治(はたけやままさはる)。大学入学とともに秋田県から上京した真面目な青年で、「どこまでも普通」という平凡な人生をどうにかして変えたいと心底思っている。さくらからは好意(?)を持たれていることもあり、ガタローからの圧力はかなり強めだが、娘とも父親とも仲の良い同級生グループの一員という状況でも、健気に生きる少し愚直な性格の持ち主だ。

 中川は「尊敬する大好きな先輩ムロさんの、GP(ゴールデン・プライム)帯初主演のドラマであり、憧れの福田監督が手掛けるオリジナル作品に参加できること、本当に嬉しく思います。ずっとワクワクしています。まさか、ムロさんと同級生を演じる日が来るとは思ってもいませんでしたし、娘、永野芽郁ちゃんとの三角関係?(笑)もどうなっていくのか……。予想がつかない展開で、僕自身も本当に楽しみです。ライバル、ムロさんをいっぱいヤキモキさせられるように頑張ります。家族みんなでテレビの前で笑って、明日からの仕事や学校が楽しみになるような、そんな日曜の夜になったら良いなと思います」とコメント。

 ドラマの撮影収録はスタートしており、放送は当初の7月スタートの予定から8月に変更となった。(編集部・大内啓輔)

ADVERTISEMENT

ムロツヨシ コメント

僕、実は大志とは、結構これまで共演しているんですよ。
実はドラマよりもコント、と言いますか。
ちょっと違う世界で一緒にやってるんで、今回の共演は非常に心強いですね。
彼は、若いわりに落ち着いてるな~って思うし、頼もしいっていう面もありますし、初々しさもありますね。いろんなものが混じっている素敵な役者さんだなと思います。

この前実は会ったんですけど。「ムロさん、お世話になります」って。
「え!? 決まったの?」って言ったら「はい、決まりました」って。
「福田組すっごい緊張します……」とのこと。だから緊張したままにしてやろうと思ってます(笑)。「大丈夫だよ!」なんて甘い言葉は絶対投げかけません(笑)。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT