ADVERTISEMENT

イケメンバディに注目!今週スタートの注目ドラマは?

「MIU404」でW主演を務める綾野剛と星野源
「MIU404」でW主演を務める綾野剛と星野源

 放送延期となっていた新作ドラマが続々とスタート。今週、初回放送を迎える2作の見どころを紹介する。

星野源の前で恋ダンスを踊る綾野剛【写真】

 26日からは、「コウノドリ」でも共演した綾野剛星野源がダブル主演を務める「MIU404」(TBS系、金曜よる10時~)がスタート。1話完結のオリジナルドラマで、警視庁の働き方改革の一環で作られたという、架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」が舞台となる。機動力と運動神経はピカイチだが機捜経験がなく、刑事の常識にも欠ける伊吹藍を綾野、常に先回り思考で道理を見極める志摩一未を星野が演じる。事件解決に挑む機捜バディの活躍や、車内で繰り広げる軽快な会話劇に注目だ。

ADVERTISEMENT

 4機捜に所属する個性的なキャラクターを演じるのは岡田健史橋本じゅん麻生久美子。岡田が警察庁幹部の父をもつキャリアの新米・九重世人、橋本が九重とバディを組む4機捜のベテラン班長・陣馬耕平、麻生が捜査一課から警察署長を経て女性初となる機捜の隊長に任官した桔梗ゆづるにそれぞれふんする。脚本・野木亜紀子、プロデュース・新井順子、監督・塚原あゆ子という「アンナチュラル」でもタッグを組んだ面々が集結したとあり、4機捜のチーム感も気になるところ。

 27日からは中島健人Sexy Zone)と平野紫耀King & Prince)が主演する「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜よる10時~)が初回を迎える。警察学校の学生ながら難事件に巻き込まれる“警察未満”のバディの活躍を描く同作で、中島は意識高い系をこじらせて就職に失敗した元フリーターの本間快、平野はやんちゃながら真っすぐで良くも悪くも嘘がつけない性格の一ノ瀬次郎を演じる。ジャニーズ事務所の先輩後輩にあたる中島と平野のコンビネーションに期待が高まる。

 共演には、本間や一ノ瀬らを指導する警察学校の教官・片野坂譲役の伊勢谷友介と助教・及川蘭子役の吉瀬美智子のほか、刑事役を務める原田泰造中村ゆりなど、実力派が揃う。また、本間と一ノ瀬と同じ警察学校の学生役として、大幡しえり葉山奨之竹内愛紗傳谷英里香などが名を連ねている。(編集部・大内啓輔)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT