ADVERTISEMENT

ドラマ「M」田中みな実“礼香”が主人公のスピンオフ!

礼香の真実が明らかに!
礼香の真実が明らかに! - (C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc

 歌姫・浜崎あゆみの誕生をフィクションとともに描く話題のドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日・ABEMA)より、田中みな実が演じている姫野礼香を主人公にしたスピンオフドラマ「L 礼香の真実」が配信されることが発表された。27日よりABEMAで独占配信される。

【写真】色っぽい…「L 礼香の真実」場面写真

 ドラマ「M 愛すべき人がいて」は歌姫・浜崎あゆみの誕生と秘められた出会いと別れをつづった小松成美の同名小説(幻冬舎刊)に、人気放送作家の鈴木おさむが脚本でオリジナル要素をプラスした作品。田中ふんする礼香はヒロイン・アユを支える希代のプロデューサー・マサの秘書で、原作には登場しないオリジナルのキャラクターだ。

ADVERTISEMENT
礼香の真実
(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc

 右目に眼帯を付けた礼香は田中の怪演もあり、放送の度にSNSをにぎわしてきた。「L 礼香の真実」は礼香の秘密に焦点を当て、礼香はなぜマサに執拗なまでの愛情を注ぐようになったのか? 愛を手に入れるためならどんな手段をいとわない常軌を逸した人格はどのように形成されたのか? 小学生の頃から想いを寄せる初恋相手のマサとの思い出を振り返る中でその理由が明かされていく。

 発表に際して主演の田中は「本編のスケジュールがかなりタイトな中、実現するのかな……と不安でしたが、短い時間で無事に撮りきることができました。本当の主演は過去の礼香を演じたお二人ですので、ぜひお二人のお芝居にご注目ください」とコメント。「本編に匹敵する、あるいは本編を上回る学生時代の礼香の狂気を存分にご堪能ください」とメッセージを送っている。

礼香の真実
(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc

 礼香が行きつけのバーでマサとの思い出を赤裸々に語るかたちで物語は展開される。バーのバーテンダー・茂樹役で堀夏喜FANTASTICS from EXILE TRIBE)、高校時代の姫野礼香役で中川梨花、高校時代のマサ役で中尾暢樹が出演する。(編集部・海江田宗)

「L 礼香の真実」は1話~4話が6月27日24時05分より、5話~7話が7月4日24時05分より配信開始

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT