橋本環奈の演じ分け&変顔!『今日から俺は!!劇場版』早川京子

ギャップがすごい!
ギャップがすごい! - (C) 2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

 橋本環奈が「今日から俺は!!」で演じているのは成蘭高校の女番長・早川京子。ケンカの時に見せる強さと怖さ、恋人の伊藤真司(伊藤健太郎)と一緒の時の清純さ、「1,000年に一人」の美少女・橋本の振り切った変顔が7月17日公開の『今日から俺は!!劇場版』でも期待される。

【写真】橋本環奈、上目遣いの破壊力!『今日から俺は!!劇場版』場面カット

 西森博之によるツッパリ漫画を、賀来賢人主演、福田雄一監督で2018年に実写ドラマ化した作品の劇場版は、原作でも人気のエピソード「北根壊(ほくねい)編」を基にしている。ドラマ版で三橋と伊藤が戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角に、悪名高い隣町の北根壊高校が間借りをしたことから最大最凶の波乱が巻き起こる。

[PR]

 可愛らしい容姿とは裏腹に強くて怖い京子(橋本)は、ドラマシリーズでも強烈なケンカシーンを何度も披露してきた。そのヤンキーっぷりとのギャップがありすぎる伊藤とのイチャイチャっぷりは強烈。劇場版の予告編では「たたきのめす!」とすごみをきかせて言っていたかと思えば、そんな姿を伊藤に見られて慌てている。

 先行で公開されている場面写真では、破壊力抜群の上目遣いを披露している橋本。劇場版のクランクイン前に「前作を上回る友情あり感動ありそして笑いありとエンターテインメントあふれる作品となりますよう私も、よりパワーアップした京子を演じたいと思います」とコメント。「そして、福田監督の無茶ぶりに拍車がかからないようにおまじないを。。ピロリロリーン!」と続けている。

 山崎賢人吉沢亮らと共演したスマッシュヒット作『キングダム』の続編製作が発表された橋本は、人気漫画を永瀬廉King & Prince)主演で実写化した『弱虫ペダル』(8月14日公開)、佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)とともにダブル主演を務めた『小説の神様 君としか描けない物語』(公開日未定)なども控えている。(編集部・海江田宗)

『今日から俺は!!劇場版』は7月17日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]